最終更新:

73
Comment

【30485】西武文理、国学院久我山、品川女子どれがいいの??

投稿者: 切羽詰ってます。   (ID:Tnsnpel4AUs) 投稿日時:2005年 02月 04日 20:35

西武文理に合格は頂いてますが、あとは今日まで4連敗です。ちょっとチャレンジが過ぎたようです。
明日は国学院を受験予定です。
そして明後日、品川女子を受験しようかどうか迷ってます。
実は、国学院は願書を貰いに一度だけ、品女は全く一度も行ったことがありません。
塾の先生に「最近伸びている元気な学校」と聞いていたので願書だけはとりよせてありました。
本人は、慌ててパンフレットを見てますが、どうしても明るく楽しそうな品女に惹かれるようです。
塾の先生は「品女より文理がいいのでは?」といわれるのですが、本人は女子校のほうが言いと申します。
一番通学が大変なのは品女です。
こんなこと切羽つまって伺うのもどうかと思いますが、皆さんのご意見をお聞かせくださいませんか?お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 10 / 10

1. 【55329】 投稿者: 元受験生の父  (ID:C.ATls3fkfY) 投稿日時:2005年 03月 07日 20:55

クローバーさま

早速のお返事ありがとうございました。
    娘の第一希望は、バトン部です。
    小学校からバトン部に入っており、品女の文化祭でバトン部の発表を見てから、また、オープンキャンパスで高校生のお姉さまに直接教えていただいたことにとても感動し、品女の制服(試着させていただき、その写真を見ながら一生懸命に勉強しておりました。)を着て、バトン部に入部することが夢でもあり目標でもありました。(私も娘が舞台に立つことを想定して、ビデオカメラも買い換えてしまいました。:親ばかですよね!!)
    まずは、第一関門を通過し、いよいよ夢が現実になろうとしております。

部活の活動日をお聞きしたのは、実は中学受験で通っていました塾を今後続けようか迷っておりました。(塾で今後の通塾についての三者面談があります。)
    というのも、通学に1時間半程度かかりますので、部活が終わったあとに塾に通うのでは体力的に無理だと思い、もし塾に通うとしたら部活ない日を選ぼうと思いました。

ところで、現役の品女の皆様は、どの程度塾に通われているのでしょうか?
    説明会等では、『塾へ通わなくても大丈夫ですよ。』と言われましたが、中学1年生の最初の段階で躓いてしまうと、取り返しがつかないような気がしますので。
    実際のところ、授業の進み具合や宿題の量などは、どの程度なのでしょうか?(ある掲示板では、学年プラス3時間の自宅学習が必要とかかれておりました。)
    宿題の量などは人によって感じ方は違うと思いますが、本当に娘がついていけるのかとても心配になっています。(親ばかと笑ってください。)
    申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

2. 【55354】 投稿者: クローバー  (ID:aV2el.eP30M) 投稿日時:2005年 03月 07日 21:23

元受験生の父さま、もうすぐ春♪さんが新しいスレ立てられたので、そちらの方に返信いたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す