最終更新:

340
Comment

【354141】人気急上昇の理由が謎

投稿者: WHY   (ID:KwLOXjqPD6s) 投稿日時:2006年 04月 26日 21:16

Yの合不合判定予備テスト(第1回)を見たら、芝の予想偏差値が1回目59、
2回目64と急に難化していた。
今年、特に進学実績が良かったとは思えないのに、実績では上のはずの巣鴨、
城北とは次元の違う難易度になっている。(海城なみになっている)
予想とはいえ、来年の受験生の志望者が多いから高くなっているのだと思う。
人気急上昇の理由がわかる方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 34 / 43

1. 【359592】 投稿者: 将来のために  (ID:QYAWXPSpwcA) 投稿日時:2006年 05月 06日 12:03

芝の生徒さんへ:

今日は学校があるから、まだ書き込みがないようですが。昨日の夜、2チャンネルのお受験版「芝学園ってどうなのよ!Ver.16」に書き込みをしてましたね。

「なんでエデュで加勢してくれないんだよ。お前らそれでも芝生か?巣鴨にやられて悔しくないのか?」

それに対するレスは「お前が芝生ではないからだ  もういいかげんにしとけよ」

あなたを追いつめるつもりはありません。あなたは、認めるべきです。「芝生」ではないのですよ。でもそれを認めたくないから、他校を誹謗中傷して、自分の居場所を確保しようとしているのですね。あなたはきっと救いを求めているのです。仏教では救われなかったのですね。

そのエネルギーを大学受験勉強に早く向けた方が、あなたのためです。予備校に行けば、いろいろな学校の生徒と知り合うことができます。さらに大学に行けば、いろいろな高校出身の学生や教授を知ることができます。社会に出れば、上司が高卒の人かもしれません。いろいろな人と交わって、他の人を受け入れる広い心を持ちましょう。

若いあなたには、耳の痛い忠告で、私もここまでお節介をやく必要もないのですが、素直になってご両親に相談しましょう。

2. 【359618】 投稿者: 呆れる  (ID:6gVEd0AsY82) 投稿日時:2006年 05月 06日 12:55

また芝叩きが始まりましたね。
    犯人は同一人物でIPを変えているだけ。
    ご苦労なことです。

3. 【359624】 投稿者: まずやること  (ID:4vQ9OrB47o6) 投稿日時:2006年 05月 06日 13:12

ここで掲示板を荒らしている巣鴨生がまずやらなければならないこと。

1.ここの掲示板の利用者に謝罪すること。
    2.wikiの改竄を訂正し謝罪すること。
    3.こんな掲示板に書き込みばかりせず、勉強すること。

同じ巣鴨生の仕業だと思いますが、
    あなたのせいで巣鴨全体の評判が以前よりも増して一気に悪くなりました。
    wikiの改竄はやりすぎです。
    芝への誹謗中傷はもういい加減やめたらどうですか?
    コンプレックスは醜いですよ。
    すぐスレストになるようなスレッド立てて面白いですか。
    一度心精神科に診察してもらうことをお勧めします。

4. 【359625】 投稿者: 訂正しなさい  (ID:OZrgMrTGyUk) 投稿日時:2006年 05月 06日 13:10

まずやること さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ここで掲示板を荒らしている芝生がまずやらなければならないこと。
    >
    > 1.ここの掲示板の利用者に謝罪すること。
    > 2.wikiの改竄を訂正すること。
    > 3.こんな掲示板に書き込みばかりせず、勉強すること。
    >  
    > ごく一部の芝生だと思いますが、
    > あなたたちのせいで芝全体の評判が一気に下がりました。
    > wikiの改竄はやりすぎです。
    > 特定の学校を誹謗中傷するのは、もういい加減やめたらどうですか。
    > すぐスレストになるようなスレッド立てて面白いですか。
    > 一度心療内科に診察してもらうことをお勧めします。
    >  
    >
    >  

誰がどう見ても芝の生徒の仕業であることは一目瞭然です。
    ウィキペディア(Wikipedia)の改竄は許せません。
    あなたは一人かも知れませんが、あなたの行為を苦々しく思ってここに書き込みをしているのはどう見ても一人ではありません。
    ここまで来ると、芝を擁護する振りをして、芝の評判を落とそうと画策しているのでは
    と疑ってしまいます。
    とにかく自分のケツは自分で拭く事。

5. 【359627】 投稿者: その犯人は・・  (ID:QIAlwzt4LSA) 投稿日時:2006年 05月 06日 13:17

呆れる さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > また芝叩きが始まりましたね。
    > 犯人は同一人物でIPを変えているだけ。
    > ご苦労なことです。

その人=巣鴨関係者は2チャンネルでも芝を叩いていました。
    恐らく保護者かOBなんでしょうけど異常な人です。

6. 【359628】 投稿者: 放っておきましょう  (ID:TdA0vUAwy/I) 投稿日時:2006年 05月 06日 13:18

本当のことを言われると人間怒るものです。
    そっとしておいて上げましょう。
    脳内なら脳内でいいじゃありませんか。
    見る人が見れば分かります。
    大学進学実績についても、進学者偏差値についても第三者の客観的なデータで
    工作でもなんでもありません。
    悔しければ、芝が実績を上げればいいだけのことです。 

むしろ誇張があるのは芝を不必要に持ち上げる昔話です。
    かつて中学受験をした親御さんなら
    ご存知だと思いますが、芝中学という学校は
    中学受験があまり一般的でなかった当時は、中学受験する男子進学校としては都内で最底辺に位置する学校でした。
    ここに登場する芝関係者(かどうかは分かりませんが)は古くから中学一貫と主張していますが、芝が完全中高一貫になったのは1982年以降のことで
    親世代が受験した頃は、高校から50名募集していました。
    当然、都立高校の滑り止めです。巣鴨と似たようなものです。
    だから、100名以上の東大合格者を出す学校が数校ある時代に
    東大合格者5〜6名だったのです。

百歩譲って昔話を捏造するのは許しましょう。
    別に誰が迷惑を被るわけでもありませんから。自分の脳内で楽しんでいれば良いだけです。
    しかし、
    > ・複数回に及ぶWikipediaでの巣鴨中・高の項目の改悪
    > ・複数回に及ぶWikipediaでの市古貞次氏の経歴改ざん
    はいただけません。
    ここで書いている人とWikipediaを改竄した人は違うというかもしれません。
    しかし、市古貞次博士に関して、ここに改竄された情報がアップされたのと、Wikipediaが改竄されたのはほぼ同時です。(巣鴨中学のデータは、ここで巣鴨が話題に上るたびに以前にも何度も改竄されていました)
    そんなくだらないプライドを持っているくらいなら、少しは勉強でもしたほうが良いのではないですか。
    芝は連休中は宿題も出ないんでしょうか。
    宿題がないのなら本でも読んだらどう?
    それにしても、今日は休日だから、芝関係者(芝生?)が暴れると今朝予言されていましたが、正にそのとおりになっていますね。

他人の経歴を改竄するなんて最低です。
    一体、どんな教育をしているんでしょう。
    嘘でも名門といっている以上、それなりの矜持を持ってもらいたいものです。
    捻じ曲がった愛校心が強いだけでは如何なものかと思います。
    それとも名門ではないので、いい加減な教育が行われていても恥とも思わないのですか。

そう思います。
    もう放っておきましょう。

ここの掲示板では 
    これ以上、芝の評判は落ちようもないでしょう。
    次回の四谷の予想偏差値では芝が大幅ダウンらしいですが、
    早くもここの掲示板の影響が出たんでしょうか。
    怖いですね。

さすがの名門 さんへ:
    > その”巣鴨工作員”という人物が行ったという”工作”とは一体何なんでしょう?
    > パッと過去ログを見た所辛うじて”工作”と考えられなくないものは
    > ・進学者平均偏差値の貼り付け(しかしこれはどこの学校の掲示板にも貼られている)
    > ・大学合格実績の貼り付け(同上)
    >
    > この2点ぐらいでしょうか。
    > これが芝関係者に言わせれば「巣鴨の粘着的な攻撃」になるわけですね。
    > おめでたい脳内です。
    >
    > 一方、芝関係者が行ってきたことは
    > ・巣鴨、海城を都立の滑り止め、----呼ばわり
    > ・何十年も前の大学合格実績のデータ貼り付け
    > ・複数回に及ぶWikipediaでの巣鴨中・高の項目の改悪
    > ・複数回に及ぶWikipediaでの市古貞次氏の経歴改ざん
    >
    > これこそ工作!
    > 受験指導だけでなく心の教育も徹底。
    > 自分の学校のためなら何でも行う素晴らしい愛校心を持つ生徒が育っていく。
    > ”名門”芝校の教育の成果はやはり違いますね。

7. 【359629】 投稿者: ???????????????  (ID:rxK0Vcuw8Ow) 投稿日時:2006年 05月 06日 13:21

?S?????????????????????????????????C?????H
    ???????F?????????????????????????B
    ???????????????????N???????????B

8. 【359632】 投稿者: 巣鴨の人へ  (ID:rB1NdxVcu7E) 投稿日時:2006年 05月 06日 13:24

荒らしている巣鴨の人はいい加減にしたら?
    こんなことばかりしているから巣鴨は皆さんから嫌われるのですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す