最終更新:

5397
Comment

【5108174】悠仁様の進路

投稿者: ポンポン   (ID:75kVklhHt.k) 投稿日時:2018年 09月 08日 02:05

夏休みのご様子が公開されて、健やかに成長されて
いらっしゃる様子を微笑ましく拝見致しました。
いよいよ来年は中学生になられますが、皆さんの
関心を集める進路についてのスレをまた立てます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5216074】 投稿者: 安心  (ID:8Q6pc1AV.JQ) 投稿日時:2018年 12月 05日 02:52

皇族ハンターという人たちがいるのですね。

だったら女子最難関になった某私立共学なら安心かもしれませんね。
    それほど問題のある家庭のお子さんはとても合格できません。
    あの憧れの女子校トップよりも上の学校になっているようです。
    宮内庁もさすがに調べて今回は悠仁様の進学先としてOKしたのでしょうか・・・?

この偏差値なら、変な目的で入学できる子はほとんどいないだろうと。

2. 【5216080】 投稿者: 現実  (ID:LIShYI3hkC.) 投稿日時:2018年 12月 05日 03:07

前衛党くん、君はまるで理解出来てないね?

>少しは理論的な反論でも試みてはどうだ。ここは教育掲示板のはずだ。

悠仁様は渋渋、あるいは筑附進学が決まっているのかね?お茶内進なら「理論」も何もない、前提・対象のない「理論」なんぞ、酔客の居酒屋談義と同じ。
    もっとも、君のいう憲法学の大家が天皇制批判を繰り返してきたとしても、現象論なんて一過性のものではなく、来年「も」一般参賀には、何万という国民が皇居を訪れるだろう。
    とにもかくにも天智・天武より天皇制は続いてきた。まずはこの現実をしっかり認識しなさい。憲法学の大家の「理論」なんぞ、現実を変える力がなければ、単なる机上の空論と同じ。ましてや遠く及ばない素人の君の「理論」?
    あまり嗤わしてくれるなよ。
    まあよい。悠仁様にかこつけて天皇制批判をやりたいのは皆、分かっているから、自分で天皇制の是非でも何でもスレを立てろよ。応じてやるから。
    いつまでも他人のスレに寄生ばかりして、ここぞとばかり天皇制批判、アベがあ~とやるのは、いい加減やめなさい。

もう一度書いておく。
    天皇制批判やりたいんだろう?
    応じてやるから、スレ立てしろよ。
    いつまでも逃げてばかりいるなよ。

3. 【5216081】 投稿者: 悠仁さまには  (ID:rJLIg3XtDfE) 投稿日時:2018年 12月 05日 03:42

悠仁さまには、やはりお見合いが一番じゃないかなと。
    学習院幼稚園から、お妃候補を決めていけば良かったのに。
    皇室が庶民と学んでも、やはりお相手は学歴だけではなく、血筋を大切にして欲しいです。
    庶民出でも、美智子さま、雅子さま、紀子さまは、国民から祝福されましたよね。
    小室圭の血筋をちゃんと調べれば、こんな大騒ぎにならなかったはず。
    庶民が悠仁さまの進学に難色を示すのは、小室圭のことがあるからでしょう。小室圭が守屋さんのような方であってご成婚されれば、悠仁さまの進学は庶民から祝福されましたよね。
    小室圭のことがまだ解決していないのに、また勝手なことしようとしている!と反感買っているだけだと思います。
    進学先によっては庶民から祝福はなさそう。早く小室圭の件をはっきりして欲しい。

4. 【5216130】 投稿者: 幼稚園から  (ID:AjtF54cnTAA) 投稿日時:2018年 12月 05日 07:27

学習院行っとけば良かったのになー
    1番妥当なのに、宮内省も何も考えてんだか。
    だらしなさすぎるし、情けない。
    偏差値なんて関係なくお宮様の学校に行けばいいんだよ。
    税金で最高峰の家庭教師つけたって誰も文句言わないんだから。
    勉強ならそれでしたらいいのに。

5. 【5216233】 投稿者: 一人でもいたら  (ID:CuGFwWxiHWk) 投稿日時:2018年 12月 05日 09:04

ほとんどいないではダメでしょう。
    通知表の提出も面接もない学校でしたら、親御さんがどんな方でも合格点さえ取れれば入学出来るでしょう。
    ご一緒したいという方は発表前から複数校出願するでしょうから、発表を遅らせる意味はないと思います。

6. 【5216257】 投稿者: 男子校の親  (ID:xFtEZin46t2) 投稿日時:2018年 12月 05日 09:23

ちょっとスレ違いで申し訳ないが、一言。

君、自分の英語がネイティブ相当だと思っていたら、大間違いよ!

こんな下品な英語でも渋渋と渋幕などの帰国入試には合格出来るだろうけども、アメリカやイギリスの名門私立には合格出来ない。 (渋渋と渋幕などは大変良い学校であると思う。イチャモンは無しにしてよ。)

先ず、一行目から、文法間違いある。文章になっていない。第二段落の頭の「Its」? これも間違いだね。この一文も文章になっていないし。 これらは、アメリカでは低教育者に多い傾向である。

冠詞、a, an, theの間違いが幾つもある。 これは、日本人などアジア人特有の問題である。

その他の問題もあるよ。

このインターエデュは、英語の重要性が必要以上に強調されたり、帰国子女の板では自分の子がイティブ相当だ等の言葉をよく見かけるが、所詮日本人にはネイティブ相当になるのは大変難しい。 アメリカで生れた二世でも、日本人だけでなく欧州からの移民の子にも、親の言語を引きずる英語問題が散見される。 この「偏差値 (ID:1L7QeJoIsBY) 」君が代表的な例だと思う。 この子の場合は、日本の中学高校で英語を勉強した方が、少なくとも文法問題の改善が出来ると思う。

7. 【5216287】 投稿者: 学習院に行けばよかった  (ID:lrb3ggiASFo) 投稿日時:2018年 12月 05日 09:41

学習院、小学校から出身の友人によると
    宮様の「学友」は、最初から決められていて、一般の子とは線引きがあったんだそうです。
    これは小学校からだけでなく上までずっとだったそう。

友人は学友ではなかったので、特別扱いもなく窮屈で学習院は嫌だったとのことでしたが、
    私は、友達も将来の配偶者候補もちゃんと身元調査して周囲の大人が選ぶことには賛成です。
    学習院なら下から入ってくる子は面接など含めて、身元調査して学友候補として固めちゃえばいいし、
    友達とはそういうもんだと思えば大学行ってもフィルターかかった人の中で付き合うこと違和感少ないのでは?
    配偶者選びだって同じです。

一般家庭だって親が環境づくりをするのは普通なんだから、お公家さんなら当然でしょう。

お勉強は学習院で物足りないなら家庭教師でもなんでもつけたらいいし、大学なら他大学の研究室と共同研究でもすればいいと思います。

皇室に必要なのは自分の意見をバンバン言って国民の間に物議をかもすことではない。
    少なくとも表面上は品行方正に、政治や社会体制に口出ししないことです。

8. 【5216392】 投稿者: 怖い  (ID:Eu/TC2CFV1M) 投稿日時:2018年 12月 05日 10:44

共学校が女子最難関かどうかは置いといて、

2月にあった「女子の着地点」スレではリアル渋渋女子?の肉食っぷりが書かれている。普段はインカレ叩きのエデュ民も肯定でしたよ。

新たな皇族ハンターが登場するんじゃない?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す