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投稿者: 最終的に (ID:kKURbcKNSOg) 投稿日時:2021年 07月 14日 16:33
どんな学校。サピ偏53ならどこがいい?
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【7574300】 投稿者: いかにも匿名掲示板 (ID:Xcwe4QXcjqk) 投稿日時:2024年 11月 18日 12:54
>吉祥落としをガセだの意固地だの言ってるので
うーん、吉祥落としだけを指した訳ではないが、
こう読みとるところは匿名掲示板の典型的な反応ですな。 -
【7574302】 投稿者: 定義を書いて (ID:Gd23ShCkHbw) 投稿日時:2024年 11月 18日 12:58
それは事例であって定義じゃない。
事例が挙がるごとに、貴方が、判定するんですか? -
【7574307】 投稿者: 文脈を読め (ID:/gIyjJFzSok) 投稿日時:2024年 11月 18日 13:08
小学生の読解力にも劣る。
定義は前言った -
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【7574310】 投稿者: … (ID:7CWrvmXwujI) 投稿日時:2024年 11月 18日 13:10
> 偏差値が低くて、進学実績が良い。
A.サピックス生は実績にあまり貢献していない。YNWなど偏差値差の小さな他塾からの出身者が貢献している。
B.入学者偏差値では大きな差がない。
C.勉強をせずに過ごすことが許されない雰囲気、仕組みがある。※放任と監獄の二分ではなく、中間でもいくつかレベルはあると思われる。
D.授業が面白かったり教諭が素敵だったりして勉強することが楽しくなる。結果として中学受験時代よりも高い水準に達する。
これらの単一または複数は理由になりうると考えています。
どなたかがおっしゃっていた、女子の偏差値が変わらないということを固定して考えましてもAやBは成り立つかと。
入学者偏差値には差がないというBを否定してもAは可能性として残ります。
CとDは女子の偏差値が変わらないということに反します。
それでもCの裏、すなわち勉強をしないことで偏差値が下がることに異論はないのではと思います
(研究の一次資料を見つけられておらず恐縮ですが、個人的には有効領域が狭い研究ではと感じています)。
Dについては書いた内容の副次的な側面として、
学年が上がっていけば各人にとってよく理解できない単元が生まれることはありますが、その場合の諦めといいますかドロップアウトを防止する方向にも働くものと考えています。
ひとまずこのあたりでいかがでしょうか。 -
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【7574312】 投稿者: いかにも匿名掲示板 (ID:Xcwe4QXcjqk) 投稿日時:2024年 11月 18日 13:11
誤爆?
定義なんてどうでもいいけど。 -
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【7574315】 投稿者: 誤爆というか (ID:/gIyjJFzSok) 投稿日時:2024年 11月 18日 13:19
めんどくさいからセットで返しただけ
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【7574318】 投稿者: C、Dというか (ID:/gIyjJFzSok) 投稿日時:2024年 11月 18日 13:22
広い意味では学力のうちだけど、勉強効率や科目、併願の組み方が上手くて、早慶合格につなげてると思う。
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【7574334】 投稿者: 素晴らしい (ID:dcMJNKwP.a.) 投稿日時:2024年 11月 18日 13:38
おっしゃるとおり、変動には懐疑的なのでcdはなんとも。
bは傾向としてはあると思うが、流石に6ポイント差が縮まるとは思えない。
aは確かにあると思います。
bも、今は6ポイント差だけど6年前はもっと差はなかったので、ありそうですね。
何人かのみなさまの的確なご指摘でだんだん見えてきました。ありがとう。
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