最終更新:

24
Comment

【7501118】今からの受験勉強

投稿者: 初心者   (ID:AQYHIHb4KXI) 投稿日時:2024年 07月 04日 09:13

小6の男の子です。
学校でいじめにあい、地元の中学に行きたくないと言い出しました。

地元は茨城よりの埼玉の受験が盛んな地域ではなく、中学受験対応の塾も3つほどしかありません。
塾に聞いたところ、個別であれば最悪秋からでも間に合うと言われました。
塾からは、京華学園、足立学園、光栄ヴェリタス、二松学舎柏などを挙げられました。

偏差値の高いところは考えておらず、子供が安心して過ごせる環境なら親も頑張ってみたいと思いますが、今からの受験で合格することは可能なのでしょうか。
学校のテストは80点から100点の間をウロウロしており、近くの学校授業対応の塾には通っています。
まったくの無謀なチャレンジであれば、子供もさらに傷つくと思うのです。

また、不適切な発言かもしれませんが、今からだとかなり下の方の学校になると思います。その場合、公立よりもいじめがひどいなど、そのあたりを気にしています。

落ち着いて過ごせるような学校で今から間に合う学校をご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。

中学受験に関して、勉強始めたばかりなので、不適切な言葉がありましたら申し訳ありません。
いじめの対応と受験とで頭がパニックです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【7502886】 投稿者: 初心者  (ID:AQYHIHb4KXI) 投稿日時:2024年 07月 07日 08:33

転居についてですが、仕事や兄弟の状況で難しいですが、そこまで考えないといけないですね。
    なるべく転居はしない方法で、越境入学や私立を探していたのですが、そこも含めて家族で考えてみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す