最終更新:

1058
Comment

【957813】慶応がもったいないワケ

投稿者: 中受生   (ID:dDK9qtgPI.w) 投稿日時:2008年 06月 20日 22:02

合格された家庭で必ず経験されたと思いますが、必ず「もったいない」と誰からも、言われてしまいます。そのためか、ほとんどのご家庭は脱落して、入学者偏差値は中堅校の上位程度になっています。これって、結局無駄ですよね。

どのようにもったいないのか、それでも受験する意味はあるのか、教えていただけませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 79 / 133

1. 【1003091】 投稿者: 詐称?  (ID:Ccw0lQCCKOg) 投稿日時:2008年 08月 15日 12:07

詐称の疑いのある者に証明を求めることのどこがおかしいですか?
    実際慶應に通った人間ならばすぐ嘘だとわかる書き込みがたくさんありますよ。

まぁあなたの頭では理解できないかな(笑)しかしあなたのような人間を母親に持つ子供には余計なお世話ながら同情します。

私の職業?粘着中傷の方々は名乗らないので私も名乗るのはやめときます。特に生活に困ってはいないことは申し添えておきます。

2. 【1003101】 投稿者: 詐称?さんへ  (ID:iYmCU2skdHk) 投稿日時:2008年 08月 15日 12:36

あまり、むきにならない方がいいと思います。
    どうしようもない人たちは、あなたの反応を楽しむために書き込みをしているような気がします。
    たとえば、ロジックさんのように、皮肉にあふれた、癇にさわるような書き込みをされて、それに対して、どんな反応をするのかを観察するのも、一興かもしれませんよ。

3. 【1003128】 投稿者: 内部もいろいろ  (ID:M2zaeOeyYaw) 投稿日時:2008年 08月 15日 13:35

詐称?さんは、
    「びっくり」さんや「本当?」さんのような書き込みをするのは、内部生になりすました外部生かアンチ慶應の部外者に違いない。内部生なら証拠を見せろ!
    としつこくおっしゃってるんですよね。

でも、こういう書き込みをする内部生もいるんじゃないですか?
    「証拠」をここで示すことは出来ませんが、「びっくり」さんや「本当?」さんのような発言をする幼稚舎出身の同僚は確かにいましたから。たいていは白い目で見られて、すぐに黙ってしまいますが。

詐称?さんや詐称?さんの周囲にはいなかったんでしょうし、同じ内部生として否定したくなる気持ちもわからないではないですが。「証拠を見せろ!」といっても、ネット上のお話だし、あてにはならないでしょう。

「内部もいろいろ」でいいじゃないですか。

ハハ、私も詐称?さんと同じくらいしつこいですね(笑)。

----------------------------------------------------------------------

以下、再掲です。
    【びっくり】さんの投稿
    以前一度投稿した幼稚舎から慶應のものですが、依然としてこのスレが伸びているのにびっくりしました。
    結局、「実力より人脈」が慶應の魅力なのだと私は思います。
    だから、自身が出身者で息子に「才能」を感じない親は、できるだけ早期に(できれば幼稚舎)子供を慶應に入れてしまおうとする。
    早ければ早いほど、本人の能力は関係なく、親族の経済力、政治力がものを言う学校ですから。

【本当?】さんの投稿
    うちは、中学から慶應ですけど、大きなお世話さまは、本音なのでしょうかね?
    御三家ならば、あやよくば、東大、一橋、東工、医学部だと思いますよ。
    で、最悪が慶應でしょう。

大学から慶應に来るなんて実に悲惨だと思います。
    キャンパスでは内部生が幅を利かせて、よそ者扱いだし、
    どうしてわざわざ6年間勉強してここにいなければならないんだと
    思うのではないでしょうか。

こんな意見を聞いても、にわかに信じ難いです。

4. 【1003154】 投稿者: いろいろでは  (ID:DIAjmSyiTFo) 投稿日時:2008年 08月 15日 14:20

価値観 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私は慶応選択もよいと思いますけどね。
    > 本人も大学受験・浪人など考えずに、スポーツや
    > 音楽をやりつつ勉強が出来る。
    > 親も模試の結果や進学にはらはらせずに、気持ちに
    > ゆとりができ子供の将来もほぼ安心できる。
    > 良いですよね。

慶応程度なら大学受験なんて余裕という生徒もわりと多いと思いんでは。
    それに、どこにも将来の保障はないでしょう。

まあ、こんな程度の低い親ばっかしだから、将来、中国に抜かれるのも無理はないんだろうな。

5. 【1003160】 投稿者: 詐称?さんへ  (ID:iYmCU2skdHk) 投稿日時:2008年 08月 15日 14:27

内部もいろいろ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    HNは変えずにそのままにしておきます。

> 「証拠を見せろ!」といっても、ネット上のお話だし、あてにはならないでしょう。

あてにならくても、証拠を出せばいいことです。
    そして、詐称?さんが「もしかしたら、慶応関係者かも」と疑心暗鬼になるような書き方をすれば、もっと楽しみが増えますよ。部外者さんたち!
    そこまでの技量を求めるのも、ないものねだりでしょうね。
    だって、あんな知性も品性もない文章を書く人たちですから。
    私もそのようなもの持ちあわせていませんので、悪しからず。

6. 【1003196】 投稿者: sneaker  (ID:ShEydQfss4w) 投稿日時:2008年 08月 15日 15:50

何回言っても解らないと言うか。
    だから他の人も言ってるようにこんな場、こんな話題で自分の考え主張に必ず根拠を添付しなければならないとは思わないと言ってんだけどな。 そして、その根拠の真偽はどうやって検証するんです? 頭悪いとしか思えないな。
    私が罵倒するように貴方が私を罵倒するのも自由です。  
    私の書き込みが神経逆なですると言う書き込みがあったので、これから気をつけようとは思いますが攻撃的な書き込みには攻撃的に対処します。

7. 【1003208】 投稿者: 内部もいろいろ  (ID:M2zaeOeyYaw) 投稿日時:2008年 08月 15日 16:16

「詐称?さんへ」さんへの返信です。
    >
    > あてにならくても、証拠を出せばいいことです。
    > そして、詐称?さんが「もしかしたら、慶応関係者かも」と疑心暗鬼になるような書き方をすれば、もっと楽しみが増えますよ。部外者さんたち!
    > そこまでの技量を求めるのも、ないものねだりでしょうね。
    > だって、あんな知性も品性もない文章を書く人たちですから。
    > 私もそのようなもの持ちあわせていませんので、悪しからず。

なるほど! 「びっくり」さん、「本当?」さん、その他の「内部生じゃないと慶應じゃない」という意見の方、内部生の証拠(今年のJKの表紙が何だったかとか、食堂の名前とか)出してください。私は疑ってませんから。早い者勝ちですよ。

でも、私の知っている、内部生でも少数派の「内部のがエライ」って言う人たちは、反撃されるとすぐ引っ込むタイプですが。

8. 【1003242】 投稿者: 詐称?  (ID:f.k/sFTVbh2) 投稿日時:2008年 08月 15日 17:13

自分が通ったこともない学校のことで、ここまで病的な粘着ができる「内部もいろいろ」さんの負のエネルギーには驚きます。しかも通ったこともない塾高の同窓会誌の名前が「JK」だと知ってるのも凄いです!慶應のことが憎くて頭から離れないんでしょうか?

私に対してもルサンチマン全開ですね(笑)一体どんな母親なんでしょう?昨日辺りは「もう引っ込みます」とか言ってませんでしたか?何の関係もないのに、私が詐称疑惑のある人間に詐称でないことの証明を求めるのが気になるんですね。何か都合の悪いことでもあるんでしょうか?

ちなみにimepitaという画像サイトを使えば証拠を出すのは至極簡単ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す