最終更新:

1058
Comment

【957813】慶応がもったいないワケ

投稿者: 中受生   (ID:dDK9qtgPI.w) 投稿日時:2008年 06月 20日 22:02

合格された家庭で必ず経験されたと思いますが、必ず「もったいない」と誰からも、言われてしまいます。そのためか、ほとんどのご家庭は脱落して、入学者偏差値は中堅校の上位程度になっています。これって、結局無駄ですよね。

どのようにもったいないのか、それでも受験する意味はあるのか、教えていただけませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 80 / 133

1. 【1003255】 投稿者: 内部もいろいろ  (ID:M2zaeOeyYaw) 投稿日時:2008年 08月 15日 17:31

詐称? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 慶應のことが憎くて頭から離れないんでしょうか?
    >

いえいえ、特段の感情はありません。「内部生にもいろんな人がいるねぇ」という普通の感想を必死になって否定する方がいるので、暇つぶしにお付き合いしてるだけです。

>
    > 昨日辺りは「もう引っ込みます」とか言ってませんでしたか?

そうでした、そうでした。私のお盆休みも今日までなので、ホントに引っ込みます。

> ちなみにimepitaという画像サイトを使えば証拠を出すのは至極簡単ですよ。

個人情報満載の、学生証のコピーでもUPしますか?

2. 【1003259】 投稿者: 詐称?  (ID:f.k/sFTVbh2) 投稿日時:2008年 08月 15日 17:36

特段の感情がないならばこの病的な粘着の原動力は何なんでしょうか?(笑)暇潰しにしては私へのルサンチマンも度を超えてますね。

しかしあなたは毎日が日曜日のようで羨ましいです。

3. 【1003263】 投稿者: 詐称?  (ID:JQlPLC4s882) 投稿日時:2008年 08月 15日 17:44

追記

暇潰しなら、もっと有効な時間の使い方があるんじゃないですか?終日パソコンに向かってるお母さん。まぁ、ネカマなのでしょうが。

4. 【1003342】 投稿者: なんだか  (ID:1yGzb4s8Z7A) 投稿日時:2008年 08月 15日 20:37

さまざまな醜い保護者が赤裸々に露呈されていますねえ、こちら。

それこそが誰かの狙いであったとしたら・・・。

5. 【1003347】 投稿者: 早計  (ID:f7xZA8a7ImM) 投稿日時:2008年 08月 15日 20:55

というよりは さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >   私学出身  様
    >
    >  批判ではなく意見です。 そりゃ本音でしょ さんのおっしゃる事も受け止める
    >  べき部分もあるでしょう。
    >  それから大学経営のアンケートくらいはとっくにやってますよね。
    >  私も私学も捨てたものではないと思います。助言ありがとうございます。
    >  ただ今のところ国立にこだわるのは主人は国立×組だからです。
    >  早慶では自分程度で終わると思っているようです。
    >  その辺の思いは推薦で大学入った私にはわかりません。
    >  でも将来子供本人が何を目指すかで進路が変わってくる事も承知してます。

>  ただ今のところ国立にこだわるのは主人は国立×組だからです。
    >  早慶では自分程度で終わると思っているようです。
    の部分ですが、国立×組→早慶出身ですか?、他の私大ですか?
    官僚の世界の話ですか?
    早慶は、企業に就職してビジネスの実力勝負では、東大や国立大卒の人と全く引け目を感じることもなければ、早慶の学歴で出世や昇給の足かせになることなど有り得ないですよ。それは本人の実力です。
    むしろ、早慶と他の私大との差は大きいかも知れません。

6. 【1003350】 投稿者: 大人げない人達へ  (ID:xjfTaKfRVVE) 投稿日時:2008年 08月 15日 20:59

見ていて情けないです。。。

詐称?さん・・・へ

これ以上低レベルな発言を繰り返すなら、慶應のレベルを下げるだけなので、
    何も述べない方が他の慶應関係者からの反感も出ないと思いますよ。
    (おそらく関係者も呆れているかと)

内部もいろいろさん・・・へ

貴方のおっしゃりたい事も皆さん解っていると思いますので、
    これ以上は相手にしない方が良いと思います。
    退いても、誰も逃げたとは思いませんので。

7. 【1003356】 投稿者: 愚劣  (ID:f7xZA8a7ImM) 投稿日時:2008年 08月 15日 21:11

大学側が親切か否か さんへ:
    しかし、国立大卒かアンチ慶応でも、ここまで愚劣なことを言うか。
    慶応の公認会計士合格者が多いのは事実ですが、どの大学にしろ資格試験受験者は、ほとんど自主的なWスクール通いの人の方が多くないか?
    法科大学院って、新司法試験の受験資格を取るための大学では?
    そもそも、東大こそ昔から、司法試験や国家公務員試験を受けるための予備校化しているだろう。

> なるほどさん
    >
    > 薬剤師国家試験の場合、まともな大学は当然合格率は高いんですが、
    > おバカ私大の合格率も意外に高いそうです。 
    > なぜかというと、大学の講義は講義とは名ばかりの国試対策ばかりでしかも
    > 国家試験に受かりそうもないないヤツは留年させて卒業させないからです。
    > 国立大は資格試験対策は各自買ってにやれと突き放すので、案外低いとか。
    >         (研究志向というのとは別にそういう側面もあります)  
    >
    > 別に慶應の学生が東大の学生よりも優秀なわけではありません。
    > バカでも集めてしっかり試験対策すれば合格率も上がります。
    > だから「自分は頭が悪い、自力では何も出来ない」と 思った時点で
    > 東大はやめて、慶應にしておくのがいいと思います。

8. 【1003363】 投稿者: 愚劣  (ID:f7xZA8a7ImM) 投稿日時:2008年 08月 15日 21:19

いやぁ(ID:ic1nExtBTcw)さんへ:

こいつも、よく、こういうことが言えるなぁ。東大でもないんじゃないか?
    東大の理系の知友人は多いですが、みんなが揃って、
    「東大って、あんまり学問や研究する雰囲気でもない。みんな(特に文系は)司法試験や国家公務員試験の勉強ばっかりしてるから。」と言いますがね。
    文3の人は一番学問してるのかな。官僚や法曹界に進む人は少ないでしょうが。

> 大学を資格試験予備校と捉えるなら、慶応に軍配。
    > 慶応に流れた文科省予算で資格の勉強? 慶応こそ返上しないと。
    >
    >
    > 東大と慶応、比べるまでもないでしょ。
    >
    >
    > ランキング さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 先ほど大学ランキングとやらを覗いてきました。
    > >
    > > 研究費とやらは医学、理工学だけで、文系には流れないのですか?
    > >
    > > 新司法試験の短答通過率は、慶應が全国一だし、
    > > 2007年度国家難関資格試験(公認会計士、新司法試験、国I種試験)の総合合格者数においても、慶應が東大を抜いてトップじゃないですか。
    > > その優秀であるはずの東大生は何を勉強してるのでしょう?
    > >
    > > 結果出さないなら、国民の血税から来る研究費を国に返すべきではないのでしょうか?
    > >
    > >
    > > 理系に置いても、宇宙飛行士の数だって
    > >
    > > 東大 二人
    > > 慶応 二人
    > >
    > > でタイですよね?
    > >
    > > 優秀なはずなのに、なぜもっとJAXAに採用されないの?
    > >
    > > 東大に大量に流れる研究費、もったいないんじゃないですか?
    > >
    > > ウンチクを並べるだけで、結果を出さない東大生達に向ける研究費、
    > > さあ国に返してもらいましょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す