最終更新:

1191
Comment

【2555628】日本三大私立は早稲田・慶応・関西学院です。

投稿者: 日本の常識   (ID:D2SqI9IQfss) 投稿日時:2012年 05月 26日 14:40

この3つはどこも甲乙つけがたく、日本3大私学を形成しております。

偏差値では早稲田慶応ですが、就職、出世実績、財界への影響などを勘案すれば遜色ありません。
また、どの大学も歴史沿革こそ違え、創立者の強い建学の精神に裏付けられた強い個性を有し、
日本の私立をリードしてきたという事実があります。
私の時代は、早稲田・慶応・関西学院は出世御三家と呼ばれ、それぞれ首都圏・関西圏において数多くの財界著名人を輩出してきました。
今ここにあえて3大私学を選ぶことの意義、そしてその時代が来ていることを広く発信するものであります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「私立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 22 / 149

1. 【2808281】 投稿者: 割り込み  (ID:i/6I6oEXVVI) 投稿日時:2013年 01月 04日 07:37

かんせいがくいんです。笑

関関同立の関西大学(かんさいだいがく)と混同しないようにかな?

2. 【2808498】 投稿者: ↑  (ID:.BuxxkyaLV6) 投稿日時:2013年 01月 04日 12:50

上の人はスレ荒らしのようです。

3. 【2808730】 投稿者: へびどし  (ID:PAQc6EZ3BL6) 投稿日時:2013年 01月 04日 18:17

正しいこと言ってると思いますけど。

4. 【2808797】 投稿者: 創立125周年まぢかの関西学院  (ID:EfVI17UmdUw) 投稿日時:2013年 01月 04日 20:24

西日本NO1の名門私学 関西学院

キリスト教主義に基づくマスタリーフォアサービスという素晴らしい独自の理念、建学の精神を持っている。

世界的建築家ヴォーリスの設計による日本一美しいと言われるキャンパス。

国連ボランティア計画との日本唯一の協定大学。

日本最古のグリークラブ。大学部門最優秀賞受賞最多。

アメフト界のパイオニアかつ甲子園ボウル優勝最多のアメリカンフットボール部。

ラクロス界のパイオニア、ラクロス部。全国制覇 ヨット部、カヌー部、合気道部、自動車部、等等、日本一の体育会。

日本最古の歴史を持ち社会学研究では日本をリードし教授陣も日本最高レベルである社会学部。

関西財界での最強学閥を誇り、関西近代経済学をリードしてきた経済学部。

関東では慶應と中央、関西唯一、関学にしかない総合政策学部の災害復興研究では日本最高レベル。

ノーベル賞受賞者、江崎玲於奈博士がかつて教授を勤めたこともある理学部(現理工学部)の生命医科学科は関西最高レベル。

関西私学の最高偏差値を誇る新鋭国際学部。

日本で唯一、名門ゴルフ場を経営する大学。

瀬戸内海には風光明媚な島も所有し、OBの社交場にもなっている。

宝塚のお膝元で宝塚との親交も深く、宝塚歌劇の衣装も定期的に大学内で展示。

学内にあるレストランポプラは名門「宝塚ホテル」が経営。

大学の若大将 僕の彼女はサイボーグ 阪急電車等等 メディア露出度NO1の美しいキャンパス

西日本で一番有名な校歌「空の翼」北原白秋 作詞、山田耕筰 作曲

いくらでもあるが、今日はこれくらいにしておくことにする。

5. 【2808825】 投稿者: がはははは  (ID:H1FfVlHVTRc) 投稿日時:2013年 01月 04日 20:55

データも無いし、嘘や事情誤認、手前味噌、わざわざ自慢するほどでもないことばかりだな。

もうええで!

6. 【2808839】 投稿者: ↑  (ID:rs6K5SzROBg) 投稿日時:2013年 01月 04日 21:07

事実を事実と認識もできない世間知らず

西日本NO1の名門私学 関西学院

キリスト教主義に基づくマスタリーフォアサービスという素晴らしい独自の理念、建学の精神を持っている。

世界的建築家ヴォーリスの設計による日本一美しいと言われるキャンパス。

国連ボランティア計画との日本唯一の協定大学。

日本最古のグリークラブ。大学部門最優秀賞受賞最多。

アメフト界のパイオニアかつ甲子園ボウル優勝最多のアメリカンフットボール部。

ラクロス界のパイオニア、ラクロス部。全国制覇 ヨット部、カヌー部、合気道部、自動車部、等等、日本一の体育会。

日本最古の歴史を持ち社会学研究では日本をリードし教授陣も日本最高レベルである社会学部。

関西財界での最強学閥を誇り、関西近代経済学をリードしてきた経済学部。

関東では慶應と中央、関西唯一、関学にしかない総合政策学部の災害復興研究では日本最高レベル。

ノーベル賞受賞者、江崎玲於奈博士がかつて教授を勤めたこともある理学部(現理工学部)の生命医科学科は関西最高レベル。

関西私学の最高偏差値を誇る新鋭国際学部。

日本で唯一、名門ゴルフ場を経営する大学。

瀬戸内海には風光明媚な島も所有し、OBの社交場にもなっている。

宝塚のお膝元で宝塚との親交も深く、宝塚歌劇の衣装も定期的に大学内で展示。

学内にあるレストランポプラは名門「宝塚ホテル」が経営。

大学の若大将 僕の彼女はサイボーグ 阪急電車等等 メディア露出度NO1の美しいキャンパス

西日本で一番有名な校歌「空の翼」北原白秋 作詞、山田耕筰 作曲

いくらでもあるが、今日はこれくらいにしておくことにする。

>>

全くその通りである。調べてみなさい。

7. 【2809000】 投稿者: キリがないから少しだけ回答  (ID:OkNwTYepA1M) 投稿日時:2013年 01月 05日 00:34

千刈を名門と言うなら兵庫県のゴルフ場はすべて名門だな。
    >>
    ★笑止。名門ゴルフ場と業界が認める本格コース。

それと経営は大学直接ではなく千刈興産と言う別会社だよ。
    >>
    ★経営上、そうしてるだけ。事実上子会社のようなもの。

>瀬戸内海には風光明媚な島も所有し、OBの社交場にもなっている。

そんなもん自慢するなよ。恥ずかしい。
    >>
    ★優雅なセンスのわからない心の貧しい人は何も感じないだろう。

>宝塚のお膝元で宝塚との親交も深く、宝塚歌劇の衣装も定期的に大学内で展示。

それがどうした?タカラジェンヌが大学に良く来るとか、関学OBと良く結婚するならともかく・・・
    >>
    ★宝ジェンヌとのロマンスは多数。例:高島忠夫、寿美花代、夫妻。
    西村晃(高等部卒)、藤岡琢也氏のロマンスは有名。
    白馬に乗って通学してた学生もいるくらいKGボーイはカッコ良かった。

>学内にあるレストランポプラは名門「宝塚ホテル」が経営。
     ほんとに“名門”と言う言葉が好きだな。夢にまで出てくるんだろうな。子供の名前も「名門」かいな。
    >>
    ★宝塚ホテルは普通に(一般的に)名門と呼ばれている。

>大学の若大将 僕の彼女はサイボーグ 阪急電車等等 メディア露出度NO1の美しいキャンパス

大学の若大将なんて誰も知らんだろう。俺は知ってるがね。今は無き宝塚映画の製作だから近くの関学を借りただけだろう。「等」と書いているが、上の3本以外に関学が舞台の映画はありや?
    ★グンゼのパンティストッキングの表紙のモデルにもなっている時計台とKGガール。知らぬは君の無知。

>西日本で一番有名な校歌「空の翼」北原白秋 作詞、山田耕筰 作曲

勝手に西日本一有名なんて付けるなよな。誰も知らないぜ。校歌なんて関係ない人は誰も知らない。校歌で一般にも何とか知られているのは「都の西北」くらいだろう。
    >>
    ★名曲アルバムにも載っているほど有名。飲み屋のカラオケでも普通に載っている。

★いくらでもあるが、今日はこれくらいにしておくことにする。

8. 【2809072】 投稿者: 暇ですなぁ  (ID:8TSVYkXAyRg) 投稿日時:2013年 01月 05日 04:48

相変わらず関学フリーク=マルチポピぺ君は(笑)

例年のことだが、私立大学の入学試験が近付くと、妙な工作活動に明け暮れる悪癖があるな。
    早稲田・慶応と関学を併記すること自体が大きな問題。

関西に早慶と比肩できる私学は無いが、強いて挙げるならば、同志社しかない。

その同志社とてMARCH級で、同じランクに入れるのは他に立命館だけ。
    関学は関大とともに日東駒専のグループ。

間違いなくマルチポピペは予備校の偏差値を張り付けてくるだろうが、
    立命館の猿真似でモスキート級入試の関学の偏差値が一番狂って出ていることを忘れてはいかんわな(爆笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す