最終更新:

240
Comment

【1258654】追手門学院小学校の保護者

投稿者: ちゅーりっぷ   (ID:Mrf2RIaTOpQ) 投稿日時:2009年 04月 15日 08:07

追手門幼稚園の書き込みを読みました、入園式のバッグがエルメスが多かったとか、ブランドの話がよく書かれていますが、小学校の保護者の方も同じような感じなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「追手門学院小学校に戻る」

現在のページ: 12 / 31

1. 【1481109】 投稿者: 小学生  (ID:boWMFjzs1VI) 投稿日時:2009年 10月 26日 12:30

ちょっと可笑しいですね。
    世の中に平等はないって・・
    ロイヤルに顔が利いてバイキングではお皿に盛って来てくれる
    んだぞ、って・・・ 
    どうでもいい気がしますけど??
    顔が利く方って本当はそれを凄い事だなんて認識はあまりしてい
    ないと思いますよ。すごいんだぞ!って内心思っているのは、
    余程お里が知れては困るお方かと。
    仮に夜のパートでお子さんを追手門へ行かせても、そのご家庭
    の自由でいいんじゃないですか?
    貴方がわざわざ問題提起する程の事ではないと思いますよ。

あら!?ちょっと釣られたのでしょうか??
    ともあれ新入生の皆さん、楽しい小学校生活を送って下さいね。

2. 【1481289】 投稿者: 追手門大好き  (ID:5J4C9RfYm/.) 投稿日時:2009年 10月 26日 14:49

なるほど、問題提起は、怨恨と関係なければ、
    今後の入学される方のアドバイスにはなりますね。

差別というのは、する方にはそれほど悪気なくても
    される方には、する方の倍以上の思いでぶつかって
    いくでしょうから、経済的に一杯でも追手門に
    やりたいとまで思われるご父兄は、それなりの覚悟は
    必要かもしれません。

①高学年になると子供の間でも格差認識が出てくる

それは、あると思います。持ち物類は、校内はほとんど
    規定品ですので、見ため的にはわかりませんが、私服の
    時、通う塾などで、明らかになってきますから。

②学費以外に教育費がかけられない

学費以外の教育費は、かなりかかると思います。
    お稽古も、1年生から2-3なんて当たり前、
    しかも、それなり高額なお稽古の方が多いです。

③いつ学費に詰まるか判らない恐怖

これは、学校側も懸念しておられます。ですから、
    おそらく、パートなどに出られるのは、ご家庭で
    学費は用意できるけれども、そのほかの事がしんどい
    (例えば、入ったグループは派手で、ママ持ち物に
    お金がかかるとか・・・・)のでは??

④惨めな思いをする親(お得意さんの子供は特別扱いですよ)

あそこのおうちの子は特別などという扱いを露骨にする
    先生はおられませんが、普通にしておられても、たまたま
    そういう場面があれば、”やはり・・・”という風に
    なるのかもしれませんね。

⑤近所の公立軍団からの冷たい態度(影口は必ず叩かれますよ)

別に、公立のママ方とあえて接点を持たなければ、別に問題に
    ならないのでは???

================================

追手門学院小学校に入学される方で、学費が
    いっぱいいっぱいという方も、もちろん、お見かけは
    しますし、別に、だからといって、貧乏人といじめる
    事も普通にはございませんが、やはり、かなりの少数派
    であることは確かだと思います。

そういうことは、御理解されて、ご家庭の経済状況、
    子供に与えたい環境について、よくお考えで進学
    された方がいいと思うのは、思います。

占いと一緒で、投稿内でも、必要なことはピックして
    不必要なことは無視するという見極める目も鍛えられますね。
    勉強になります。

3. 【1481894】 投稿者: 自分目線で考えるな  (ID:7EROA0eJoGw) 投稿日時:2009年 10月 26日 22:46

追手門大好きさん以外の方々、ロイヤルとかにこだわってるんじゃなくて、私の言いたいことは、それだけ格差があるのに・・・ってことですよ。ハッキリ言わしていただくなら、追手門の金持ち軍団はあまり下層の人には入ってきて欲しくないでしょ。
    だから、追手門大好きさんの言う通り、そこいらの人が入学するなら相当の覚悟が要りますよ。
    追手門大好きさんのコメントに一つ加えるなら、一般の狭小住宅や安物マンションに住んでる人が、いきなり追手門なんか行くと、まず子供が周りの子供達と遊ぶ機会をなくす。次に、トラブルが発生した時、誰も見方になってくれない。
    何ページか前かに、このバーキンはパチもんなのよ・今はこれでいいの!なんてお茶目な人もいて微笑ましいです。なんて馬鹿な事書いてる人がいましたが、これこそ貧乏人ですね。おそらく、その人のは本物でしょ。マジのコピー物持ってる人は、カミングアウトなんかしないって(笑)それだけ馬鹿にされてるってことですよ。

4. 【1481955】 投稿者: 自分目線で考えるな さんへ  (ID:Wv5l8Tg3Zok) 投稿日時:2009年 10月 26日 23:22

大丈夫ですか??
    一度、心療内科に行かれてみてはどうですか?

5. 【1482081】 投稿者: どういう意味?  (ID:7EROA0eJoGw) 投稿日時:2009年 10月 27日 00:46

本当の事を書いたら、ああでもないこうでもないって、あなた達の納得するように言わないとだめなんですか?逆にホントの事教えてあげて感謝して欲しいくらいです。

6. 【1482266】 投稿者: どう言う意味さん・・・  (ID:3gy92mBSjO6) 投稿日時:2009年 10月 27日 08:50

本当に荒みきっていますね。
    何があなたをそこまでさせるのかは分かりえませんが
    もしあなたにお子様や伴侶の方がいらっしゃるのなら
    今のあなたをどう思われるでしょうか?

真実とか嘘の問題ではありませんし納得なんて
    誰もする必要はないでしょう(考え方は個人ですから)
    皆様があなたに思われているのは
    特定の学校に対する見るに堪えない誹謗中傷は止めて欲しい
    だけでしょう。

真実提示のレベルは確実に超えてるでしょう
    もしあなたのお子様がいかれている学校や塾を
    そのようにけなされたらどう思われますか?

未来に入学を目指されているたくさんの御家庭、現在一生懸命に
    通われているお子様、そのお子様を支えられている一生懸命な
    御父兄もたくさんおられるでしょう。あなたが気に入らない御父兄
    だけではないのです。 未来ある子供達のためにもくだらない
    誹謗中傷は謹んでくださいと痛切にお願いせずにはいられません。

7. 【1482510】 投稿者: あの  (ID:fFemx1aH4SI) 投稿日時:2009年 10月 27日 12:00

本当の事を教えてあげようかおっしゃってますが、
    この様な誹謗中傷ばかりの投稿は、逆にあなたが恨みを持っているとしか皆さん捉えられませんよ。
    また、それなりに覚悟が必要ですよとありますが、受験されるかたは皆さん個人的にしっかり
    わかった上で受験されて、入学されていると思います。
    入学して、仮に何か問題があっても個人的に解決されるのでは?

同じ事の繰り返しで、これだけ皆さんが誹謗中傷を辞めて頂きたいと申しております。
    もう、いいのではありませんか?

8. 【1482511】 投稿者: あの  (ID:fFemx1aH4SI) 投稿日時:2009年 10月 27日 12:00

本当の事を教えてあげようかおっしゃってますが、
    この様な誹謗中傷ばかりの投稿は、逆にあなたが恨みを持っているとしか皆さん捉えられませんよ。
    また、それなりに覚悟が必要ですよとありますが、受験されるかたは皆さん個人的にしっかり
    わかった上で受験されて、入学されていると思います。
    入学して、仮に何か問題があっても個人的に解決されるのでは?

同じ事の繰り返しで、これだけ皆さんが誹謗中傷を辞めて頂きたいと申しております。
    もう、いいのではありませんか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す