最終更新:

291
Comment

【7405862】2024年 開智所沢入学生または志望する受験生のためのスレッド

投稿者: 桜街   (IP Logged) 投稿日時:2024年 02月 13日 15:47

開智所沢中等教育学校の専用スレッドが無かったため、立ち上げました。

入学説明会も終え、いよいよ入学が待ち遠しい時期となりました。
我が子も一期生として、こちらで御世話になることになりました。
関連スレッドでお仲間さん達の書き込みを見ては、
親子で新学期を楽しみにしています。

開智所沢は新設校ということで、保護者の先輩なども不在です。
学校で聞くまでもないような事や、情報交換・雑談などに活用していただければと思います。

他校を誹謗中傷したりする行為、生徒個人を特定出来る書き込みなどは、
ご遠慮ねがいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開智所沢中等教育学校に戻る」

現在のページ: 31 / 37

  1. 【7489850】 投稿者: まぁ  (IP Logged) 投稿日時:2024年 06月 14日 00:05

    この人は学校が移転でもしない限り納得しませんよ
    結局こうやって掲示板が機能しなくなるだけです
    某掲示板でも言われますが「荒らしはスルー」が一番です

  2. 【7489919】 投稿者: つまり  (IP Logged) 投稿日時:2024年 06月 14日 07:34

    私は「近所の受験生」さんじゃないですよ。

    >結局最初の質問者さんは学校があそこから無くならない限り何がしかの問題点を見つけると思いますよ

    >ここにその質問をして何を期待してるのか逆に聞きたいんですが・・・
    >ここで話しても何の解決にもなりませんし全く合理的じゃないですよね


    など、「マナーの悪さに対するクレーム投稿だ」とする発言があったので、「そういう意図じゃないと思いますよー」とお伝えしただけです。


    学校に聞いてみるのが良い、というのは同意見です。


    保護者全員が「所沢市に言え!」とか「開智所沢に対するマイナス意見を言う奴はモラハラ気質があるやつだ」なんて主張をお持ちなわけはないでしょうから。


    匿名掲示板の一部の過激な意見で、学校を評価してしまうのはもったいないかな、とも思います。

  3. 【7489938】 投稿者: なんか  (IP Logged) 投稿日時:2024年 06月 14日 08:03

    毎回ずれてる。

  4. 【7490597】 投稿者: 学校は  (IP Logged) 投稿日時:2024年 06月 15日 10:11

    歩きスマホについては、校長代理が全体に向けて注意喚起したそうです。
    なので学校側が放置してると言うことはないと思います。

    ただ、保護者会などで学校に出向くこともありますが、私自身は歩きスマホしている子は見たことがなく、
    (横に広がって歩くのは確かに見かけましたが)
    すれ違うときなど横に避けてくれて挨拶や会釈をする生徒も沢山いたので、全員が全員マナーが悪いということはないのかなと思います。

  5. 【7491959】 投稿者: そろそろ三ヶ月  (IP Logged) 投稿日時:2024年 06月 17日 20:16

    学習面ではいかがですか?
    良し悪しや満足度など知りたいです。

  6. 【7491983】 投稿者: 名無し  (IP Logged) 投稿日時:2024年 06月 17日 20:48

    来年は入学者300名をターゲットにして、合格者数1000名以下くらいにする予定とのことだった。
    昨年度から2〜3割絞られるので、結構難化しそうよね。開智と同程度と考えた方が良さそう。

  7. 【7492252】 投稿者: 実際  (IP Logged) 投稿日時:2024年 06月 18日 10:53

    今年は定員260名で入学者390名でしたっけ
    絞らないと6年後には物理的に収容不能になりますからね
    一般に関しては今年度か来年度には本校に追い付くのでは
    特待は結果が出ない事には中々上がっていき難いかもしれませんが

  8. 【7493145】 投稿者: 図書室の  (IP Logged) 投稿日時:2024年 06月 19日 17:29

    本は増えて来ましたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す