最終更新:

40
Comment

【772088】大西学園小学校

投稿者: さちこ   (ID:ZcKoPkbaw26) 投稿日時:2007年 11月 22日 15:16

ばめまして。

名前と件名を間違えてしまったので、
再度です。

大西学園小学校の情報を教えてください。
引越ししてきてわからないので、
よろしくお願いします。

情報下さった方ありがとうございます。

いろいろ皆様お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【7498421】 投稿者: 武蔵  (ID:TkMX/vg80FI) 投稿日時:2024年 06月 29日 18:40

何故かは分からないですが、

私個人の感想ですが、学校説明会でお話を聞いてみて何か変わっているな。。と言う印象を持ちました。
    何とも言い表せないのですが、
    従順な子を良いとして、今の時代の流れに逆らうと言うか、昭和?な教育が今でも続いていてアップデートされていないなと感じます。
    検定試験等に力を入れ、合格率が高いのは、素晴らしいことですが、
    何と言うか、説明会での説明のイメージでしかありませんが、、(多分説明も上手くない。。)子供の個性が消えてロボットみたいな子に教育されるのではと少し思ってしまいました。

創造力豊かに自分で考えて行動して、色々自身で見出して行くという今時?の教育ではないです。

何か違和感を感じたのでここがちょっと違和感を感じたと帰宅後に70代の母に説明をしたら、
    あら、私達の学生頃はそれが当たり前だったから別になんてことないと言われ。
    今の70代、80代の人が違和感がない感じの古い教育と言う意味だなと理解しました。

沢山私立がある中で、絶対ここが良い!と言う感じにはなりにくいかなあと感じました。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す