最終更新:

101
Comment

【2418654】授業について

投稿者: グーク   (ID:hZlWEpzvovw) 投稿日時:2012年 02月 08日 16:39

4月に入学させていただきます。宜しくお願いいたします!

そこで教えていただきたいのですが、こちらの学校では定期テストなどの際、

順位や個人名を掲示したりするのですか?

礼儀正しい生徒さんが多い印象ですが、全般的におとなしめというのは

本当でしょうか?

よろしければお答えいただける範囲で結構ですのでお教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2680968】 投稿者: グーク  (ID:du3H5YISgyw) 投稿日時:2012年 09月 10日 11:50

こんにちは!

keiko様

いつもありがとうございます!
    1万字ですか(>_<)
    何とかなる(する)のでしょうね・・・・
    毎年そうやって皆さん乗り越えて?きているのでしょうから。
    それを思えば、自由研究はかわいいものでしょうか(苦笑)
    例の研究課題の発表が終わり、全部自力だということが先生にはわかっていただけたようで
    そのことを褒めていただいたようです。
    本当に子どもっぽくて、お恥ずかしいのですが・・・
    ※決して仕上がりが素晴らしい訳ではありませんよ!
    ともかく毎日を無事乗り切ることが我が家の目標?なのでこれからも頑張りますね(*^_^*)

輝玉祭の準備に関わっている上級生や部活動の皆さん、保護者様、暑い中大変な
    ことでしょう。お疲れ様です。
    せめてバザーの提供品は大した物ではありませんができる限りさせて
    いただきました(自慢にならないっ!)
    皆様に感謝しております!

当日をとても楽しみにしております。

2. 【2698495】 投稿者: グーク  (ID:XNL4z5DoTM2) 投稿日時:2012年 09月 24日 10:03

おはようございます!

輝玉祭すごくよかったです!(のっけから手前味噌っぽくてすみませんっ)
    知人の受験生ご家族も近隣男子校の中でダントツ一番だ!と豪語していました(笑)
    「僕、ここに入りた~い!!」と
    たいそうお気に召したようでした。
    昨日は雨にも関わらず、多くの来場者があったそうで、愚息も興奮気味でした。
    バザーも感動ものでしたよ~感謝ですね(*^_^*)

学校関係者の皆様、PTA、ボランティアの保護者様、そして実行委員をはじめとする
    生徒の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

こちらの地域では、玉社生はみな紳士的な好青年ばかりだと大好評ですよ~
    お世辞でもなく、全部が本当に素晴らしかったです。

ありがとうございました!!

3. 【2698776】 投稿者: 昨年輝玉祭の中1による受験相談会  (ID:P9WzxZ6qSEI) 投稿日時:2012年 09月 24日 14:07

で、愚息が教えていた?(教えられてた! 笑)子が、入学していました。
    背は伸びていましたが、すぐにわかりました。
    とても特長のある子でしたから。

当時は間違った事を教えていないかどうか、廊下でハラハラして見てましたが、
    本当に良かったです。心の中で「おめでとう!」と連呼連呼!
    今になって、冷や汗と安堵感が。。。笑

本人からは一切、そんな話はありませんでしたし、
    見間違いかもしれないので聞いて見たら、
    「うん、そうだよ」の一言。苦笑
    今年は、彼が教えたのでしょうか?
    そして来年は彼が教えた受験生が。。。

今年参加した受験生も是非入学して欲しいですね。

4. 【2728451】 投稿者: グーク  (ID:XNL4z5DoTM2) 投稿日時:2012年 10月 18日 11:18

中学生の体育祭無事終了しましたね。

とても良かったです!(うまい言い方が見つからずすみません)

運動音痴の愚息もとっても楽しかったようで・・・
    一生懸命やっていました。
    笑顔で友達といるのを遠くから見て、こちらも涙目になりました。
    それだけ、小学校時代は愚息にとって、運動会=晴れの舞台ではなかったのです。
    足が遅いことでクラスの点数にならず、そのことを大声で責め立てるお子さんも
    いました。
    小学生だし、仕方ないなと思っていましたが、言われる子にとっては相当苦痛な
    ことでした。
    中には、今回の内容が物足りないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
    ですが、うちのようにこういったイベントを不得手と感じている受験生をお持ちの方に
    お伝えしたいです。
    できる子できない子がそれぞれきちんと自分を出せるよう考えてくれている学校だと思います。
    入学して半年が過ぎ、お友達ができ、自分の居場所が見つけ、毎日楽しく
    通っています(そんなキャラではなかったので、安堵と同時に内心驚いています)

ところで、中間テストが近づいていますね(汗)
    こちらは果たして笑顔で迎えられるでしょうか。。。それはないですね(苦笑)
    しかし、こちらもそれなりに頑張ってもらわないとです!

5. 【2731656】 投稿者: 玉ちゃん  (ID:2C63CpSha.w) 投稿日時:2012年 10月 21日 08:39

体育大会、楽しかったですよ。
    男らだけの体育大会、沢山笑って、沢山応援しました。
    学年が上がるにつれ、要領も良くなり、感心することもあったり。

来年も見に行っちゃおう♪

6. 【2813665】 投稿者: グーク  (ID:o6SOITBiDH6) 投稿日時:2013年 01月 09日 14:35

皆様 今年もよろしくお願いいたします

早いものでもう三学期です。
    春には新中一生が入学し、ちょっぴり先輩になります(なれるのか?)

明日はいよいよ国際学級の入学試験ですね。
    受験されるご家族の方はこちらはご覧にならないかもしれませんが、皆様に
    大輪の桜が咲きますことをお祈りしています!!

きっとだいじょうぶ!!

7. 【2816263】 投稿者: 多摩川  (ID:99xupEMBetg) 投稿日時:2013年 01月 11日 22:46

グークさま

ご無沙汰しております。今年もよろしくお願いいたします。

もう入試が始まり、あと3か月で2年生になるんですね。
    去年の今頃のことを思うと感慨深いです。早くて濃い1年でした。

息子の成長をちょぴり感じられたのが、夏休みの宿題は学期が始まっても(怒)ひーひー言いながらやっていたのですが、冬休みは自分で計画立てていつの間にか終わらせていました。もちろん量が少ないのですけど。
    なんて、低レベルな話題ですみません。

昨日は滅多にない学校も部活もお休みの日で、クラスの友達と遊びに出かけていました。
    本当に楽しそうな息子の顔を見るにつけ、いい学校に入ってよかったなぁと実感しています。

8. 【2851641】 投稿者: 通学時間が。  (ID:pPIRg0Dj8wg) 投稿日時:2013年 02月 07日 17:54

今回ご縁があり、こちらの学校にお世話になりたいと思っています。
    こちらでの在校生の親子様のご意見を拝見しぜひともお世話になりたいねと息子とも話しておりますが、通学時間が大変長く朝6時過ぎ位に出発するようで本当に通えるか不安です。実際に在校されている生徒さんでそんなに遠方より通学されている方はいらっしゃるのでしょうか?不動前駅に何時迄に到着すれば間に合うのでしょうか?。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す