最終更新:

1727
Comment

【2552075】バリュー&クレド

投稿者: 受験生ママ   (ID:Sna5fFgFSKs) 投稿日時:2012年 05月 23日 17:46

東京駅から徒歩6分のバリュー&クレドについて、詳しく教えてください☆

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2595005】 投稿者: きっと  (ID:2DtzHV3g.Hw) 投稿日時:2012年 06月 26日 13:30

日東駒専レベルでは?
    もしくはそれ以下w親子さんより低い学歴で教えている塾講師はゴロゴロいますよ。
    とくに大手では学歴詐称なんて当たり前。
    講師自身が中学受験を経験しているかなど、きちんと学歴を公表するべきだと思います。

東大出身講師だけこれ見よがしに公表されてもねぇw

何においても信用ならない塾ですね。

2. 【2595107】 投稿者: ザポの目論見  (ID:TdmvPmP0UZc) 投稿日時:2012年 06月 26日 15:11

・バリクレで、カリスマ講師に釣られて来た生徒・保護者を飼殺し、オプション・個別を
     強制的に取らせて客単価を最大化する。
    ・飼殺す際には、拘束時間を長くし親身に指導している振りをして恩を売る。
    ・当然のことながら模試では結果が出ないので、もっと個別を増やせとか過去問自習講座を
     取れとか、毟れるだけむしり取る。
    ・いよいよ本番が近付く頃には、瑣末な部分を持って“カリスマのお陰でココが良くなった”と
     恩着せがましくすると同時に、そもそもザポに合格メソッドなど何もないので、失敗を
     ある程度保護者に意識させる。その責任はカリスマには全くないと刷り込む。
    ・また、成績が今一つ上がらないのはご利益が少ないせいだからと、お守りを売りつける。
    以上は、バリクレで保護者から金をだまし取る手法

以下は、塾経営コンサルタントとして、同業者からお金をくすね取る手法
    ・7月1日(日)に八重洲で開催するセミナーがその典型だが、独立を目指す現役塾講師を
     洗脳し、コンサル契約などで小銭を稼ぐ予定。いくら頭のユルイ講師がいたとしても、
     こんな悪評しかたたない塾の経営者の経営指導を、わざわざ有償で受けようという奇特な
     人がいるか疑問。無料でも、受けたくないハズ。疫病神のザポの指導など…
    ・B学院が最初の犠牲となってしまいましたが、月額45万円(手取り)で顧問契約を地方の
     有名大手・中堅塾と締結し、同時並行で3~4社を手玉に取りたいというのが本音。
     ザポの悪評は、地方ではそれほど浸透していないのを利用して、出来る限り早い時期に
     次の生贄を探し契約を持ちかける。最終的には、顧問から役員に昇格し中に潜り込むのが
     目的。
    ・カリスマ講師、カリスマコンサルとして本を出版し、講演活動などをしつつのさばる。

以上、ザポの目論見の一部ですが、彼の能力・評判・人格から判断して、単なる妄想としか
    言いようがない。

ザポくん、誤りなどがあれば反論してください。

以上

3. 【2595443】 投稿者: 通塾中の保護者  (ID:IkJOewy7jf.) 投稿日時:2012年 06月 26日 20:37

いつかおさまるだろうとロムっていましたが、見るたびに書き込みがあって心が痛むので書き込ませていただきます。
    うちの子供は現在通塾中です。
    皆様がおっしゃっているほどひどい塾だとは正直思いません。
    義捐金を募っていらっしゃった時も知っていますしお守りの販売、オクトパスの販売も知っています。
    でも義捐金もしていませんし、何も購入していません。
    それは塾でする必要がないと思ったからです。
    子供が人質にとられているとか、いろいろ言い訳されていますが、しなきゃよかったことじゃないですか?結局ここで言っている元保護者の方々は意志が弱く寄付したりグッズ?を買ったりしただけで自業自得だと思います。
    普通に考えてお守りなんてご利益があるとは到底思えないし、子供が欲しいと言っても親がしっかり言い聞かせればいい事じゃないですか?
    それをあとから騒いで賢い人のする事じゃないと思います。
    お勉強に関しても確かに塾長は口で損をする人だと思いますし、珠美先生もはっきり物言いはされますが私は子供の事をちゃんと見てくださってると思っています。
    出身校に関しても別にちゃんと教えていただければどこでも不満はありません。
    珠美先生のブログも別に個人のブログなんだから何書こうと正直どうでもいいのですが皆様はそういう訳にはいかないのですね。
    塾は親と子供が満足していればいい訳であって今更やめた外野がとやかく言う事ではないと思います。
    塾長に不満があるのならきちんと名乗って本人に言えばいいのに・・・
    匿名だから言うっていう方が卑怯だと思います。
    子供のためにも落ち着いた環境で勉強させたいのでこういう場所でねちねち言うのをやめてください。
    知り合いから最近エデュで書いてある塾って・・・言われるのですがいちいち説明するのが正直面倒です。
    ここで騒ぐ事が関係のない親子にも迷惑をかけている事を自覚していただけませんか?
    やり合うなら正々堂々とやってください。
    よろしくお願い致します。

4. 【2595447】 投稿者: 匿名  (ID:x7xqTD/8uA.) 投稿日時:2012年 06月 26日 20:40

>塾長に不満があるのならきちんと名乗って本人に言えばいいのに・・・
    >匿名だから言うっていう方が卑怯だと思います。

まずはあなたの名前から聞きましょうか?

5. 【2595493】 投稿者: 雷電  (ID:0LFj7uQtXwg) 投稿日時:2012年 06月 26日 21:14

小規模の塾で、これだけ騒がれている事態が問題だと思うが…。

6. 【2595508】 投稿者: あまりひどいことを言うもんじゃないよ!  (ID:sguwvmtUetc) 投稿日時:2012年 06月 26日 21:23

>元保護者の方々は意志が弱く寄付したり

寄付された方々は意志が弱いのですか?
    きちんと答えなさい!

7. 【2595510】 投稿者: 普通の人には言えない  (ID:yMEHfC/sUGg) 投稿日時:2012年 06月 26日 21:27

被害者に自業自得とは
    言えそうでなかなか言えない言葉ななのですが

8. 【2595522】 投稿者: エデュの一閲覧者  (ID:4rWWpOoxpHU) 投稿日時:2012年 06月 26日 21:37

>通塾中の保護者様

見ず知らずの方にきつい物言いになってしまいますが、親と子供が満足していればいいっておっしゃるなら、その知り合いさんにもそうおっしゃればいいだけの話なんじゃないでしょうか。

サピや日能研なら、一カリスマ講師の存在に依存するような体制でないですから、そういう塾を選ばれればこういったことで勉強に集中できなくなるようなリスクは避けられると思います。

自らカリスマと名乗るなら、それに見合わない言動があればこういった場で叩かれることもある程度は覚悟の上で、通塾する生徒やその保護者にそういったことで迷惑のかかることのないよう、まずは[削除しました]氏こそ自らの態度を律すべきなのではないでしょうか。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す