最終更新:

58
Comment

【390777】南浦和で理科の良い先生は?

投稿者: さるちち   (ID:WNdoNvmIQwM) 投稿日時:2006年 06月 21日 13:29

小学5年の父です。今息子がsapixに通っていますが、
理科が苦手のようです。sapix準拠のプリバードで理科を教えてもらってますが
教え方が良くないようで、ただ説明を受けてくるだけで、全くわからないようです。
理科だけ、トーマスでお願いしようと考えていますが、
良い先生がいたら、紹介してもらえませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「TOMASに戻る」

現在のページ: 4 / 8

  1. 【407873】 投稿者: なんだかねー  (ID:VpQ4NW6Jhkw) 投稿日時:2006年 07月 14日 16:23

    ω気持ちは分かりますが さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >トーマスの社員さんて、人を馬鹿呼ばわりして平気な人なんですね。
    >大人の対応ですね。もっと凄いのも他の塾では見ましたたけど…。
    >書き込みに問題があるなら、エデュに削除要請するのが社員たる者の筋でしょう。
    >トーマスさんの社員は精神的に大人で寛大だから、あててそれをしないのだと思います。
    >ちょっとでも不都合なことを書かれたら、
    >片っ端から削除して情報操作をするようなことをしていると、ますます信頼をなくしますからね。


    大人で寛大な人が、人を馬鹿呼ばわりするわけですか?
    ここで問題になっているのは、削除による情報操作ではなく、
    保護者や通塾生を装った塾関係者の投稿です。
    それが事実かどうかは別として、削除によらずとも情報操作の可能性はあるのですから
    削除要請しないことが、すなわち大人で寛大、ちゃんとした塾だという証明にはなりません。
    あなたの論旨はこのケースにはあてはまりませんね。

  2. 【413726】 投稿者: ωそれだけ分かっているのなら  (ID:IJ0UPzThaQI) 投稿日時:2006年 07月 24日 14:42

    なんだかねー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 保護者や通塾生を装った塾関係者の投稿です。
    > それが事実かどうかは別として、削除によらずとも情報操作の可能性はあるのですから
    > 削除要請しないことが、すなわち大人で寛大、ちゃんとした塾だという証明にはなりません。
     そこまでちゃんと物事の道理をわきまえていらっしゃる方であれば、私には何も言うことはありません。あなた様の所属する会社・組織がよくなることを考えて努力して下さい。面識はありませんがあなた様の活動を応援致しますので、今後ともよろしくお願い致します。

  3. 【417982】 投稿者: 小3父  (ID:ejEXE2pzggg) 投稿日時:2006年 08月 01日 22:36

    でも・・・冷静に考えるとそのくらいしませんか?
    うちの子、ピアノ習ってますが30分の授業は月4回で1万円です。
    90分になおすと月3万ですよね。4回分が3万円なら4教科×20日間としても60万円ってことですよね。それだけだせる人たちがそれだけの価値を見出して支払ってるのであれば、まー、それもありかなって気がします。私には無理ですけど・・・

  4. 【418103】 投稿者: ここっていつも…  (ID:t4eS33mKLOc) 投稿日時:2006年 08月 02日 05:43

    小3父さんのお子さんは、大学生アルバイトにピアノを習っていらっしゃる?


    なんだか無理矢理な比較ですね。


    どこが冷静なんだか…

  5. 【418461】 投稿者: 小3父  (ID:ejEXE2pzggg) 投稿日時:2006年 08月 02日 19:23

    冷静ですよ^^

    まぁ、大学生ではありませんが、ふだんはファミリーレストランで働いてる主婦の方です。大学生だとしてもそれだけの価値があると思えるかどうかではないのでしょうか?無理やりな比較でしょうかね?

  6. 【418607】 投稿者: 小3父さんへ  (ID:14HVc8yBPR2) 投稿日時:2006年 08月 03日 07:20

    習い事と塾、それも個別指導を単純に時給換算で比較し、
    そこに意味を見出せる小3父さんには無理矢理じゃないんでしょうね。


    30分1単位のものと90分1単位のものを数字だけで比較する
    その感覚がわかりませんね、私には。
    クオリティとかバリューって概念が抜けてますもの。


    しかも、「ふだんファミレスで働いているピアノの先生」ってものが
    この世に存在するってことを初めて知りましたわ。


    社員が通塾生保護者に成りすまして掲示板に書き込んだり、
    他と比較して異常とも思える高い授業料、
    しつこい宣伝などに「価値」を見出せる方はいいんじゃないですか。
    何事も見方次第ですし、ワレナベにトジブタって諺もあるくらいですから。
    ただ、このスレで問題にされたのは、授業料の話じゃないですよね。

  7. 【418618】 投稿者: 確かに授業料の話ではなかった^^;  (ID:ejEXE2pzggg) 投稿日時:2006年 08月 03日 08:30

    うーん。
    でも、実際TOMASにその異常とも思える高い授業料にそれだけの価値を見出して、さらにはおそらく満足している人たちがいるからTOMASの経営が成り立ってるってことですよね?
    「クオリティとかバリューって概念が抜けてる」と言われますが、自分の物差しで他人の価値観を問題視するあなたの感覚と30分1単位のものと90分1単位のものを数字だけで比較する私の感覚とそれほど違いますか?あなたコメントの意図がうまくつかめていないかもしれませんが、つまり「ピアノの30分は勉強の30分よりクオリティが高い(バリューが高い?)」と言われてるわけですよね。だからピアノの30分と勉強の90分は比較しても意味がないと。でも、そう考えますと比較の対象は学校の勉強だったり他の塾での勉強だったりするわけでしょう?それこそ意味なくないですか?生徒や父兄はTOMASのシステムだったり先生だったりに学校や他の塾にはない価値を見出してるからこそTOMASに通わせてるわけでしょうし・・・。他と同じ内容・システムだったら確かに比較して異常に高いといえると思いますが、どうでしょう?

  8. 【418621】 投稿者: わかりやすく言いますと  (ID:ejEXE2pzggg) 投稿日時:2006年 08月 03日 08:45

    では、何と比較して「異常に高い」と言われてるのですか?ということです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す