最終更新:

189
Comment

【457537】不適切講師について

投稿者: 早稲アカ職員   (ID:gqAlq4Ff956) 投稿日時:2006年 10月 04日 16:34

大変申し訳ありません。
不適切な言動(暴言・暴力・威圧的な言動)で、お預かりした生徒の成績を伸ばすようなことは、禁止事項になっています。何か気がかりなことがありましたら、本部教務部までお電話下さい。
何処の校舎で、先生が誰であるのかも、仰って下さい。決して不利にはなりません。校舎によっては、とんでもないアルバイト講師がたくさんいます。ベテラン時間講師であっても、口の悪い先生は少なからずおるのが、現状です。今後の研修で正して参ります。

「本気でやる子を育てる」「私語のない緊張感のある授業」の実践を曲解する職員がいるのです。誤解のないように!

多くのお子様を希望の志望校に受からせます。是非、多くでも生徒をご紹介下さい。

NNコースは、他塾からも信頼を得て、N生やS生も外部生として参加しております。

5年後は、御三家No.1です。絶対取ります!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 14 / 24

1. 【561803】 投稿者: おおかた同意見です  (ID:6r/q6RpaaAY) 投稿日時:2007年 02月 09日 02:39

2chネルと掲示板は違うかもしれないが、大体以下のような意見が大半かと・・・。
    以下引用:早稲アカが何で叩かれるか。

サピックスや日能研の実績を妬む塾関係者は存在しないと言っていい(早稲アカ以外)。
     早稲アカが叩かれる理由は、サピックスや日能研その他の塾が手塩にかけて育てた生徒を、無料講座に呼んで、それを実績にカウントするところにある。 それも効果があるならいい。しかし、実際には全く入試傾向に沿わない問題をただやらせるだけ と開成中合格者が語る。ちなみに、教室への氏名の掲示を一貫して拒否したにもかかわらず掲載し、当然実績にカウントした。
     合格したからよかったものを、入試直前の貴重な時間を無駄に過ごしたあげくの不合格だったら、泣くに泣けない。 さらに自分の名前を客寄せパンダに使われて、合格した喜びが一発で吹っ飛んだ、と憤懣やるかたないその子と両親。
     自前で生徒を育てて実績を出すなら、誰も文句は言わない。言う筋合いではない。
     まわりから叩かれるのは、こそ泥のようなことをして、他塾の努力の成果を奪い取ろうとするからだ。  以上、塾関係者なら周知の事実だが、初めて来る人もいると思い、書いた。

2. 【562982】 投稿者: 塾を選ぶのは親の責任  (ID:UG2Jnv85Ey6) 投稿日時:2007年 02月 09日 23:28

おおかた同意見です さんへ:

荒らしお疲れさん。
    例はあなたのお子さんではないのですね。
    > 以上、塾関係者なら周知の事実だが、初めて来る人もいると思い、書いた。
    と自らお書きになっておられるので、他塾関係者ですよね。
    商売敵の早稲アカは、そりゃ叩きたくなるでしょう。

あなたがなんと言おうと他塾からNNにわざわざやって来て合格する受験生がいるんです。
    そんな他塾生に選抜試験で負けてNNに入れない、生粋の早稲アカっ子の受験生も。

早稲アカの本部の皆様へ

私が思うに
    ・NN選抜試験の合格最低点
    ・早稲アカ在籍が一定期間以上の子にはゲタを履かせる(5点くらいでも良いと思います)
    ・NN合格者の早稲アカ生と他塾生の人数
    以上を公表するという施策を打ってはいかがでしょうか。
    選抜試験と優遇策が明確になっていれば、生粋の早稲アカっ子の保護者の不満は
    解消されると思います。
    ゲタが無理なら
    ・普段のSS選抜試験の結果がB合格ならNNに合格
    とかでも良いと思うのですがいかがでしょうか。
    NN選抜で失敗しても、早稲アカ生なら救済があると思えば、不満は減ると思いますが。

-------------------------------------------------------
    > 2chネルと掲示板は違うかもしれないが、大体以下のような意見が大半かと・・・。
    > 以下引用:早稲アカが何で叩かれるか。
    >
    >  サピックスや日能研の実績を妬む塾関係者は存在しないと言っていい(早稲アカ以外)。
    >
    >  早稲アカが叩かれる理由は、サピックスや日能研その他の塾が手塩にかけて育てた生徒を、無料講座に呼んで、それを実績にカウントするところにある。
    > それも効果があるならいい。しかし、実際には全く入試傾向に沿わない問題をただやらせるだけ
    > と開成中合格者が語る。ちなみに、教室への氏名の掲示を一貫して拒否したにもかかわらず掲載し、当然実績にカウントした。
    >
    >  合格したからよかったものを、入試直前の貴重な時間を無駄に過ごしたあげくの不合格だったら、泣くに泣けない。
    > さらに自分の名前を客寄せパンダに使われて、合格した喜びが一発で吹っ飛んだ、と憤懣やるかたないその子と両親。
    >  自前で生徒を育てて実績を出すなら、誰も文句は言わない。言う筋合いではない。
    >
    >  まわりから叩かれるのは、こそ泥のようなことをして、他塾の努力の成果を奪い取ろうとするからだ。
    >  以上、塾関係者なら周知の事実だが、初めて来る人もいると思い、書いた。
    >
    >

3. 【568593】 投稿者: 質問  (ID:LmdLQYRHsWo) 投稿日時:2007年 02月 15日 02:22

塾を選ぶのは親の責任さまは、早稲アカの職員で、我が子を早稲アカに通わせている方なのですか?なんとなく一連の投稿を読んでいてそう思った者です。

4. 【569710】 投稿者: 塾を選ぶのは親の責任  (ID:xdchv3WwAQQ) 投稿日時:2007年 02月 16日 00:12

質問 さんへ:

聞かれたので。
    匿名掲示板で否定しても何の信憑性も無いですが、
    塾等教育関係とは全く関係の無い仕事をしている者です。

ただ自分が過去に書き込んだスレッドに、荒らしが登場したので反応してみただけです。
    「早稲アカのうちの子が通っている校舎には指導力の無い講師がいる。
     (このスレ的には不適切講師と言うべきでしょうか)
     でも他塾よりもシステムは気に入っているので、
     今のところ(!)うちの子は早稲アカにいる」
    というスタンスは今でも変わりません。

「人事異動で信用している先生がいなくなったら、どうしよう?」
    っていうのは考えてますけどね。

-------------------------------------------------------
    > 塾を選ぶのは親の責任さまは、早稲アカの職員で、我が子を早稲アカに通わせている方なのですか?なんとなく一連の投稿を読んでいてそう思った者です。

5. 【571955】 投稿者: 下の子はいれない  (ID:7t5SICOAYZo) 投稿日時:2007年 02月 18日 00:17

塾を選ぶのは親の責任さんへ
    いちいちあなたの話を読んでいると、あそこの教室の
    ○○先生だなとバレバレですよ。
    関係者は出てくるな。
    あんたらの言い訳なんぞ聞きたくもない。
    講習と合宿とNNしか頭にない塾なんです。
    個人個人をどうしようか考えてくれないから

6. 【572267】 投稿者: 塾を選ぶのは親の責任  (ID:IcBKYRaYcp.) 投稿日時:2007年 02月 18日 12:34

下の子はいれない さんへ:

失礼な物の言い方ですね。
    私は天地神明に誓って関係者ではないです。
    バレバレなら校舎名と講師名を書き込んでくださっても構いません。
    だって、それは私ではないですから。
    何も困りません。

それよりも、このスレ的には「下の子はいれない」さんが
    > 講習と合宿とNNしか頭にない塾なんです。
    > 個人個人をどうしようか考えてくれないから
    という結論に至った理由は何かを書き込んで頂くことの方が有意義です。
    今後の塾選択で参考にする方もいらっしゃると思います。

このままでは理由が書かれていないないので、荒らしと見られてしまいます。
    それは「下の子はいれない」さん的には不本意だと思いますが。

------------------------------------------------------
    > 塾を選ぶのは親の責任さんへ
    > いちいちあなたの話を読んでいると、あそこの教室の
    > ○○先生だなとバレバレですよ。
    > 関係者は出てくるな。
    > あんたらの言い訳なんぞ聞きたくもない。
    > 講習と合宿とNNしか頭にない塾なんです。
    > 個人個人をどうしようか考えてくれないから
    >

7. 【573465】 投稿者: 下の子はいれない  (ID:Ls/49b3YFgw) 投稿日時:2007年 02月 19日 16:02

何を語ったところであなたは批判してくるだけでしょう。
    内部の人間だろうから。                              あなたがもし自分のお子さんを入塾させている保護者なら
    わかるはずです
    合宿を強要され、拘束された環境で何時間も勉強し
    チックなりに戻ってきました、おともだちはストレスで
    突発性難聴になりました。
    ・・どこまで語りましょうか?これが事実なんです

8. 【573551】 投稿者: これは・・・  (ID:Gyb3AFglRW6) 投稿日時:2007年 02月 19日 17:24

>合宿を強要され、拘束された環境で何時間も勉強し
    チックなりに戻ってきました、おともだちはストレスで
    突発性難聴になりました。
    ・・どこまで語りましょうか?これが事実なんです

一保護者で関係者ではありませんが・・・。
    これは、ご両親の責任でしょう?
    「塾のいいなりに何でも受け入れてきた結果」ではないですか?
    塾は慈善事業ではなく、ビジネスなのですから。
    さまざまな選択肢から、それぞれの子供さんに必要な物を選択するのは、塾はなくご両親の仕事でしょう?
    それを自分で判断しないで、結果が悪かったからといって塾の悪口を書かれても、ご自分のおろかさを露呈してるだけとしか受け取れません。

塾側が受講を「強要してきた」り、「受けない子を差別した」のなら問題ですが、それなら具体的にどのように「強要された」のでしょうか?
    まさに「塾(含むオプションなど)を選ぶのは親の責任」だと思いますよ。
    不満だったら転塾するなり、オプションを減らすなり、変更するなりすればいいだけでは?

ウチは理社は5年から、季節講習は必要な科目のみ、合宿は不参加、YTも受けていませんが、強要されたことや差別されたことはありません。
    それで結果が悪くても、塾の責任にするつもりはありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す