最終更新:

42
Comment

【707738】吹田市の公立小学校はどうでしょうか?

投稿者: 年中のママ   (ID:iDwzMEC2DOk) 投稿日時:2007年 09月 07日 22:36

 はじめまして、こんばんは。
 年中の娘がおります。
 転勤で吹田市内の物件を探しておりますが、片山小学校の校区になるとか。
あまり良くないという噂も聞いて悩んでおります。
 やはり、吹田市内では、千三校区が一番良いのでしょうか?
最近の吹田市内の公立小学校のことをご存知でしたら、教えていただけません
でしょうか?
 どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7339184】 投稿者: 無記名  (ID:fZfq7Ol2.Ug) 投稿日時:2023年 11月 12日 17:15

    片山小学校、いじめありますよ。
    今小6の子達のいじめは物凄いです。
    いじめを明るみにしたところで、
    そんなつもりじゃなかった。○○ちゃんに命令されただけ。
    等の言い訳をし、教員はそれを鵜呑みにし、
    結局クレーム対応の様な事を被害者側にしてくるだけ。
    こちらが騒ごうものなら、喧嘩両成敗で両方虐めてたと片付けられます。
    吹田市の教育委員会が腐ってるのかな。
    片山小学校が腐ってるのか、たまたま腐ってる親に出会ったのか。。
    結局その加害者もクラスで虐められて、修学旅行では他のクラスの子とお弁当を食べていたみたいです。

  2. 【7437282】 投稿者: opyjho  (ID:Jcmi1/ORp9U) 投稿日時:2024年 03月 28日 11:25

    片山小学校いじめ多数あります
    6年生は酷かったようで、いじめ調査委員会からの全体アンケートなどを書いたと息子が言っていました。
    加害者への指導をキッチリできない先生ばかりで、加害者と加害保護者の態度が悪いままとなり、地元への進学が不安です。受験させたらよかったと後悔している保護者多いです。片山中学もいじめ多数あると聞きます。

  3. 【7453415】 投稿者: 今年卒業しました  (ID:eWayvlh1brc) 投稿日時:2024年 04月 18日 17:50

    イジメというか、クラスラインで女子が男子に対してあいつうざい、みたいな書き込みはありましたね。
    けどうちの子含めて、良識ある子は
    そういう子やクラスライン含めて距離取ってます。
    息子に聞いてみましたが「しょーもな。いつもやで、この手の女子wこんなん気にしてたらきりないやん」と鼻で笑ってます。

    一定数そういう良識ある子がいてその子たちと遊べば問題ないとおもう。本人の問題かと。

    片山は上と下がかなりわかれていて、
    サッカー、野球、バレエなどは外部のクラブチームに。
    学校の部活は本のお飾りで機能してないです。みんな本気の子は外。
    勉強は馬渕や類や公文を併用し、小5で英検準二級までとる。
    小6で英検3級完備です。

    あんまり親も子供も学校で完結しようとしてないです。
    そしてそんな形はそんな子同士で仲良くなり
    中学へ行ってもスポーツなり勉強はできるかは外部委託ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す