最終更新:

2
Comment

【7434678】不適切にもほどがある

投稿者: 三原悠子   (ID:mNpCaG1o2fs) 投稿日時:2024年 03月 24日 19:32

30年前の卒業生です。

妻子持ちの既婚者と付き合い、幾度となくその家族とトラブルになった厚顔女性教員の日本女子大学の採用延長について、問題視しています。

模範的な女子教育を行う母校で、このような価値観があることに驚きを隠せません。附属生は学部での教育も期待しての入学者が圧倒的多数です。

中高の保護者の間でも大学側へ声をあげるべきとい声が上がっていますので、新年度の集まりにてご賛同いただける方は各学年の代表にお声掛けください。卒業生が子供を附属へ入学させた保護者が中心になって対応を進めています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7435256】 投稿者: To be honest  (ID:02FPmYkYHXM) 投稿日時:2024年 03月 25日 16:59

    そういう教師も嫌、卒業生を中心としたその運動も嫌。

    そもそも、
    >模範的な女子教育を行う母校
    これが時代錯誤。
    そんな教育はなくなった方がいい。

  2. 【7435613】 投稿者: 目白  (ID:MhEHccwwPV.) 投稿日時:2024年 03月 26日 06:12

    OGがご活躍されるのは結構なことですが・・・「大学」教員のプライベート問題を起因にポストから引き剥がすために中高のOG保護者が徒党を組み、各学年に代表を設置しているあたり、不気味ですね。
    入学直前に聞きたくなかった。

    清廉さや品格を含め人間として尊敬できるか否かは教員にとって大事だとは思いますが、教え授けることの技量とは別ですし、「採用延長」と言っているあたり、非常勤教員か定年退官の再雇用でしょうか。多感な思春期を超え、成人年齢に達してから関わる教員のプライベート、OGだからと口を出すのですか?

    放っておいて良いのでは。。

    タイトルから察するに、ご冗談でしょうかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す