最終更新:

1
Comment

【7371339】今年がすばらしい年になりますように!

投稿者: あけましておめでとうございます!   (ID:1qhQ7yiyQFI) 投稿日時:2024年 01月 01日 09:52

あけましておめでとうございます!
 昨年は、「ジャニーズ事務所の問題」、「阪神タイガース38年ぶりの日本シリーズ優勝」、「政治家のお金の問題が大きく揺れ逮捕者まで出た{政治家とお金の問題は昔からずっとありますが(笑)}」、などがありました。秋から冬にかけては時代を作った歌手の方々の死亡が多かったです。その亡くなった歌手のファンでは決してないですが、時代を作った歌手の死亡にはつくづく時代の流れを感じました。
 私は大学に通っているのですが、「ジャニーズ事務所の問題」も「阪神タイガース38年ぶりの日本シリーズ優勝」も「政治家のお金の問題が大きく揺れ逮捕者まで出た」も「時代を作った歌手の死亡」も取り上げた先生は多かったです。特に「ジャニーズ事務所の問題」は私が受けている授業の殆どの先生が取り上げていました
 閉鎖が決定した大学・短大がありました。知名度も歴史もある各大学・短大が閉鎖決定にはびっくりしました。しかし、知名度も歴史もある各大学・短大の閉鎖決定は時代の流れなのかもしれないです。
 教員採用試験の倍率は減っていますが、逆に言えば教師を目指している人には最高の機会です。
 今年がすばらしい年になりますように!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7395005】 投稿者: 被災された皆様にお見舞い申し上げます。  (ID:35mv4arb6as) 投稿日時:2024年 01月 31日 09:57

被災された皆様にお見舞い申し上げます。
     1月1日にこの掲示板に私が「今年がすばらしい年になりますように!」と載せた数時間後に石川県で大きな地震がありました。私の投稿文(「今年がすばらしい年になりますように!」)にまるであてつけるが如くの地震でした。自然災害は止められないですし、災害の起きない年はないです。ただ、1月1日から大きな災害が起きれば落ち込みます。
     被災者の受験生には受験の配慮はあります。それと、被災の所為で、今年の受験が受けられなかったりしても、今年の受験をしたけれど失敗に終わっても、それはそれでそれも人生の肥やしだと思います。そういった人生経験を今は社会は高く評価してくれます。
     この掲示板を見ている人は近畿地区の人が圧倒的に多いです。近畿地区と言えば1995年の1月に起きた阪神・淡路大震災。関西学院は兵庫県にありますし、阪神・淡路大震災で被災した関西学院の在学生は多かったです。ですから、この掲示板を見ている人は阪神・淡路大震災と今回の石川県での地震を重なって見ています。
     被災者の受験生には受験の配慮はあります。それと、被災の所為で、今年の受験が受けられなかったりしても、今年の受験をしたけれど失敗に終わっても、それはそれでそれも人生の肥やしだと思います。そういった人生経験を今は社会は高く評価してくれます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す