最終更新:

9
Comment

【7410345】入園に際しての準備品

投稿者: ゆめ   (ID:lsPamY.huqQ) 投稿日時:2024年 02月 18日 19:55

4月から入園する保護者です。
説明会には参加しましたが、わからないことがありますので、ご教示頂けましたら幸いです。

・ランチョンマットのサイズは指定がありましたか?
・お弁当袋は巾着袋でなくても大丈夫ですか?
・園章台は購買以外で購入できる場所はありますか?

お分かりの方どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7451615】 投稿者: 目白  (ID:4VLDsknhkgc) 投稿日時:2024年 04月 16日 00:18

    ご入園おめでとうございます♡
    新生活楽しみでございますね。

    ○年少さんは幼稚園で用意されているお盆を使ってお弁当をいただきますので、ランチョンマットは初年度使用いたしません。ランチョンマットは年中さんから使用しますが、私たちの代では、サイズ指定ございました。ただ、年によってまた変わる可能性も否定できませんので、年中さんになられる頃に必ずお知らせがございます。そちらでご確認されることが確実と思います。

    ○お弁当袋はなんでも結構ですが、幼児があくまでも自分で扱いやすいものが基本で、袋の中にコップ、お手拭き、お弁当箱、保冷剤、カトラリーがすべて入ることが条件です。これも、年によって異なると思いますので、まだお知らせがないようでしたら、こちらでお聞きになったりご自分で判断されず、園からのお知らせを待たれたり、直接先生へご質問されるほうが賢明と思います♪

    ○園章台は、園からの案内で用意するべきものして案内されません。台無しで、直接お洋服につけていらっしゃる方もいます。ですのでこちらはとくに規定などはございません。マムエモアでも販売がございますが、お母様が手作りなさったり、大学の中の購買部にて、作家さんの手作りのお品を購入される方が多い印象です。

    お力添えできましたら嬉しいです。

  2. 【7455157】 投稿者: ゆめ  (ID:tha8NBXceK2) 投稿日時:2024年 04月 20日 23:53

    ありがとうございます!

    園章台は早速必要だったので実業部で購入してきました。
    規定がないようなので今後は娘の好みの物を作れたらと思います!

    お弁当に関してはまだ聞けずにいました。
    カトラリーやコップも全て入る物という事を知れて安心しました。
    ありがとうございました!

    保護者の皆様お優しく、入園して間もないですが安心して通わせていただいております。これからも楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す