最終更新:

1
Comment

【7464111】最近の日大二中、二高

投稿者: 近所の受験生保護者   (ID:vy0NWnYNWyU) 投稿日時:2024年 05月 02日 22:39

近所に住む、中学受験生の保護者です。
最近気になっているのが、特に高校生女子がここ数年で随分派手になったこと。
引っ越してきた当時は地味な子の多い学校という印象だったのですが、何か校則が緩くなる等あったのでしょうか。
また予想偏差値が以前より下がったような気がしました。(違ったら申し訳ありません)
日大の件でしょうか。
あるいは、生徒の見た目の変化もあって、生徒のレベルも下がっていたりするのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7469207】 投稿者: 保護者  (ID:DIVKJrMoiYo) 投稿日時:2024年 05月 11日 16:07

娘が卒業生と在校生でいる保護者です。

スレ主さんがいつ頃引っ越してこられたかはわからないですが、私の印象は特に高校女子が派手になったとは感じないのですが。
    服装に関しては校則も変わっていません、私立の中では校則はゆるい方だと思いますので、それを希望して入学してくる子もいます。

予想偏差値はわからないのでお答えできないのですが、進学実績は変わらないですね。

今年から制服も変わったので服装の校則がどうなのかはわかりませんが 派手な女の子が気になるようでしたら一度説明会に行かれてみてはどうですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す