最終更新:

203
Comment

【323909】親子でディズニー

投稿者: 応援し隊   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 11:49

皇太子ご夫妻と愛子様がディズニーシーにいらっしゃったというニュース、皆さん見ましたか?
雅子様、お元気そうですね。よかった。
でも、・・・・・・・・・・・、「よかった」と思う人ばかりじゃないですよね?
「雅子様は我が儘、ある程度覚悟の上で皇室に嫁いだんじゃないのか。贅沢病だ。」
と言う人もいるんじゃないかしら。
きっと宮内庁の演出だと思うんです。
「国民の皆さん、ご安心下さい。雅子様は随分お元気になられました」というPRのための。
宮内庁職員は国民の気持ちを全くわかっていない、お堀の中にいると感覚がおかしくなるんでしょうか。
あんなに明るい表情で元気そうなら、公務をするべきじゃないの?
ディズニーで遊ぶ元気があるのに・・・・・・そんなバッシングの嵐が押し寄せないか、
皇室応援し隊の私としては、心配で心配で。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 14 / 26

1. 【327231】 投稿者: そういうことではなく  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 17日 21:44

> 見ました。
    > マリーちゃんが好きなのかな?
    >
    >
    > たまにしか行けないんですから、お土産の量くらい
    > 大目に見て差し上げましょうよ。
    >
    >
    > パーク内では、もっともっと、本当に驚くくらいたくさん買われている方、たくさんいますよね。

普通のお子様ならいざ知らず、東宮家のお子様ですよ。
    幼児期のしつけ、教育は一般家庭においても大変重要な事柄です。
    子供はそれが当たり前だと思ってしまう、勘違いをしてしまうからです。
    国民から愛され、尊敬を集めるお立場になられる方ならなおさら今の時期が重要なのです。

2. 【327236】 投稿者: やめましょうよ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 17日 21:48

よくも知らないでいうの。
    雅子様のようなきちんとしたご家庭で育った方がそんな非難されるような子育てをするはずがないと思います。
    自分と比べて憶測するのやめましょう。
    お気の毒に・・・。

3. 【327243】 投稿者: お気の毒?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 17日 21:56

やめましょうよ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > よくも知らないでいうの。
    > 雅子様のようなきちんとしたご家庭で育った方がそんな非難されるような子育てをするはずがないと思います。
    > 自分と比べて憶測するのやめましょう。
    > お気の毒に・・・。
    >

お気の毒でしょうか?
    好き勝手にしていらっしゃって。
    だって、非難されるようなこと、(公務はお休みでレジャーざんまい)してるじゃないですか?
    煙のないところになんとか・・・とかいいますからね。

4. 【327245】 投稿者: タイミング  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 17日 21:58

お買い物 さんへ:

てかさ、2度とこれないかと思うと無理してもいっぱい買うよ

かつて天皇陛下ご夫妻が皇太子だった頃
    これほどまでにお出かけをたたかれたことがあっただろうか?

さやのみや様のご結婚の時にさんざん美智子様の子育ての映像が流れたよね
    特にお2人での旅行はクローズアップされていたと思う。
    繰り返しながれたのは「民間に嫁ぐのですから・・・」というフレーズ・・・
    TDLじゃなくて子供の国だったけど、そこで遊んだときには
    お財布からお金を出して切符を買わせた。
    別の旅行で旅館のおみやげコーナーでおみやげを買うときも、兄宮様とご自分と計3つ(←まちがってたらどなたか訂正をお願いします)

プライベートなお出かけでも、国民が感心するようなポリシーがあったように思う。
    どうだろうか?
    今回のお出かけは動物園と立て続けだし、
    「民間人と同じような経験を・・・」といわれても
    行き先がTDLで、お昼がミラコスタ<みんな行くのは関東だけじゃない?
    そこでいーっぱい買い物するってのもなー<民間人は財布と相談するよ

比較するなといわれても、比較されてしまうタイミングだし・・・
    事実私は美智子様と比較してしまう・・・なんだかなー

5. 【327247】 投稿者: 雅子様、頑張って♪  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 17日 22:02

雅子様は地獄の苦しみの中、精一杯、頑張っておられると思います。
    独身の頃の、生き生きとした雅子様に戻られるのを心から願っております。
    雅子様のご両親や妹さんも、どんなに悲しんでおられるでしょう。
    自分の娘が、あんなに苦しんでいたら・・・と考えるとTVでお姿を拝見する度に
    涙があふれます。
    その上、ご自身のことだけではなく子供のことまであれこれと。

いくら掲示板でも  与えたものは必ず自分にかえってくる   とおもいます。
    優しく応援しましょうよ♪ね。

6. 【327252】 投稿者: はっきり言って  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 17日 22:13

美智子さまと比較するとやはり考えさせられるものがあります。
    美智子様は本当に立派な方だと心から尊敬できるからです。
    雅子様はお勉強はおできになったかもしれませんが、皇太子妃というお立場にはあまりむいていらっしゃらないように思います。
    その意味ではご自分を殺さなければならないお立場を察するとお気の毒といえますね。
    美智子様があまりにもすばらしいお人柄で聡明なお方なので、比べられるのもお可哀想ですよね。

7. 【327260】 投稿者: 生き生きと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 17日 22:15

レジャーを、自分の友達&妹と楽しんでいらっしゃいますが?

国民の血税を、
    ・700万のフルート(皇后がハープならとねだったが音楽的才能がなく挫折、そのままさびる?)
    ・ブルガリの限定品
    ・2000万のワインセラー(中も勿論高級ワイン、病気の投薬中のはずなのに、1日にワイン2〜3本飲んでいる)
    ・レジャー&山のようなお土産(一つの物を大切にする、お金があることに感謝する感覚なし)
    ・クリスマスのイルミネーションを見に、幼児を連れて深夜私的外出、自分の友人と妹と日付が変わるまで大騒ぎ、翌日の天皇誕生日の公式業務は、体調のため欠席

自分の娘が、そこまで非常識なら、普通は恥ずかしくて街を歩けないでしょう。
    それこそ、どういう教育をしてきたんでしょうね

8. 【327263】 投稿者: だって〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 17日 22:22

どなたとお見合い?されても、うん・・・とおっしゃらず
    雅子様を妻に・・・・と切望されたのは皇太子様ですよね。
    もうあきらめて、国のため皇室のためと周囲の説得もお聞きにならず
    どうしても雅子様と結婚をなさりたいと願われて、雅子様もその熱意に負けて(失礼かな)
    嫁がれたのでしょう。事実・・・皇太子様とのご縁談は何方もお断りになったと聞きますよね。
    紀子様の様に、初めから秋篠宮様狙いでプッシュされたような方はおられない。
    つまりは、皇太子妃の重責を背負ってあげよう!なんて既得な人は
    現代の世にはいないのでしょう。
    そりゃ〜家柄学歴うんぬん・・・なければいたかもしれないけれど。
    そんな中、国民の期待を一身に受けて嫁いで下さった雅子様。
    有難いことですよね。
    公務々って、別に雅子様がお出ましにならなくても何か不自由や困ったことあります?
    お元気な方がなさっておられればいいんじゃないですか。
    役目を果たしてないのに、遊ぶなんて・・・・
    なんて、ちゃんと皇太子様の妻・愛子様の母をしておられればいいんんじゃないですか?
    だって、皇太子様は好きで々雅子様と結婚されたのだから!
    周りがごちゃごちゃ言う事ないです。ご一家がお幸せなら充分ですよ。
    子供なんて、愛想笑いしたり大勢の人に囲まれて平然と出来る子供の方が不思議です。
    ホント、うるさい小姑がこの国には多いですね〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す