最終更新:

203
Comment

【323909】親子でディズニー

投稿者: 応援し隊   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 11:49

皇太子ご夫妻と愛子様がディズニーシーにいらっしゃったというニュース、皆さん見ましたか?
雅子様、お元気そうですね。よかった。
でも、・・・・・・・・・・・、「よかった」と思う人ばかりじゃないですよね?
「雅子様は我が儘、ある程度覚悟の上で皇室に嫁いだんじゃないのか。贅沢病だ。」
と言う人もいるんじゃないかしら。
きっと宮内庁の演出だと思うんです。
「国民の皆さん、ご安心下さい。雅子様は随分お元気になられました」というPRのための。
宮内庁職員は国民の気持ちを全くわかっていない、お堀の中にいると感覚がおかしくなるんでしょうか。
あんなに明るい表情で元気そうなら、公務をするべきじゃないの?
ディズニーで遊ぶ元気があるのに・・・・・・そんなバッシングの嵐が押し寄せないか、
皇室応援し隊の私としては、心配で心配で。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 25 / 26

1. 【328599】 投稿者: 本当に・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 19日 21:39

> 雅子様も今のご病気やバッシングを乗り越えられて初めて
    > 両陛下のように弱者に対する深いお心配りができるようになられるのでは・・・
    > いえ、なっていただかなければいけませんね。

美貌もあり、頭もよく、家庭にも恵まれ、ご姉妹も同じようにお綺麗で・・ご結婚されるまでは、ご自分の思い通りに歩むことができたのでしょう。

雅子様にとっては人生で一番お辛い時期なのかもしれませんが、挫折や苦労なくして人の痛みはわかりません。
     バッシングなんて言いますが、庶民でも多少の世間の評判や噂を気にして皆暮らしているのですから・・・乗り越えていかなくてはなりません。
     また 世間から叩かれないように日々の暮らしに気をつけることは あたりまえのことです。

清子さんの披露宴で皇后陛下や紀子さまがお着物でいらっしゃる中、お一人だけスーツでのご出席でしたよね。ああいう態度からみても、もう少し賢く生きていかれるようになられるとご自分も楽だと思うのですが・・。

2. 【328615】 投稿者: スレ主です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 19日 22:07

そのうちに・・・様、本当に・・様のご投稿内容に心から賛同させて頂き、
    このスレッドを閉めさせて頂きたいと存じます。
    みなさま、様々なご意見をどうもありがとうございました。
    皇室も国政も国民生活も、良い方向へ上向いていきますように。

3. 【328619】 投稿者: 頑張れ雅子様  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 19日 22:08

本当に・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    > >
    > 雅子様も今のご病気やバッシングを乗り越えられて初めて
    > >
    > 両陛下のように弱者に対する深いお心配りができるようになられるのでは・・・
    > > いえ、なっていただかなければいけませんね。
    >
    >
    >
    > 美貌もあり、頭もよく、家庭にも恵まれ、ご姉妹も同じようにお綺麗で・・ご結婚されるまでは、ご自分の思い通りに歩むことができたのでしょう。
    >
    >
    >  雅子様にとっては人生で一番お辛い時期なのかもしれませんが、挫折や苦労なくして人の痛みはわかりません。
    >  バッシングなんて言いますが、庶民でも多少の世間の評判や噂を気にして皆暮らしているのですから・・・乗り越えていかなくてはなりません。
    >  また 世間から叩かれないように日々の暮らしに気をつけることは あたりまえのことです。
    >
    >
    >  清子さんの披露宴で皇后陛下や紀子さまがお着物でいらっしゃる中、お一人だけスーツでのご出席でしたよね。ああいう態度からみても、もう少し賢く生きていかれるようになられるとご自分も楽だと思うのですが・・。
    >
    >
    着物を着ようと思っていても、気分がすぐれない体調がおかしい・・・
    そんな時貴女は無理してでも着物着て行けますか?
    もし無理して途中で気分が悪くなったりしたら?
    まして、おめでたい結婚式のお席を途中で退席する・・・方がおかしい失礼なことですよね。
    着物を着て行けばいい事は雅子様だって重々御承知のはず。
    どんな事があっても御出席されたい思いが、皆さん着物の中をたったお一人ス〜ツででも
    御出席されたのでしょう。・
    きっと雅子様もお辛かったと思いますよ。
    貴女も皆さん着物の中に、たった一人仕方なしに洋服で出席・・・という事になれば
    どんな気持ちになりますか?賢くとかそんなことではないはずですよ。

御聡明な皇太子様雅子様のことです。
    周りがとやかく言う必要なし!ですよ。
    お二人で乗り越えて下さいませ。
    愛子様もお背が高くておよろしいじゃないですか。
    これからの世の中女の子でも大きい方がよろしい。

○子様に男子が御誕生でも、堂々と皇太子・皇太子妃としてお過ごし下さいませ。

4. 【328627】 投稿者: はる  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 19日 22:19

頑張れ雅子様 さんへ:

> 着物を着ようと思っていても、気分がすぐれない体調がおかしい・・・
    > そんな時貴女は無理してでも着物着て行けますか?
    > もし無理して途中で気分が悪くなったりしたら?
    > まして、おめでたい結婚式のお席を途中で退席する・・・方がおかしい失礼なことですよね。
    > 着物を着て行けばいい事は雅子様だって重々御承知のはず。
    > どんな事があっても御出席されたい思いが、皆さん着物の中をたったお一人ス〜ツででも
    > 御出席されたのでしょう。・
    > きっと雅子様もお辛かったと思いますよ。
    > 貴女も皆さん着物の中に、たった一人仕方なしに洋服で出席・・・という事になれば
    > どんな気持ちになりますか?賢くとかそんなことではないはずですよ。
    >

あのね・・貴女と同じ庶民ではないのですから、お着物だって着ようと思えば直前にお付の方が数分で着せてくれますよ。それも楽な着付けでね。

聡明でも 自分のおかれた環境や雰囲気と自分の間に折り合いをつけて暮らしていけることとはきっと別なのですね。

聡明な人が 良い妻やお母さんに必ずなるとは限らないようにね。 

5. 【328634】 投稿者: スーツでも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 19日 22:29

雅子様は、清子様のご披露宴、途中中座(かなりの時間)なさいましたよ。

6. 【328650】 投稿者: みんな姑根性丸出し  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 19日 22:55

よくも事情や状況をよくもわからないでいいたいことかけますね。
    それもマスコミからの情報だけが情報源でしょ?
    それとウワサ。
    こんなこといつもいわれるようなものだって分かっていたら
    もっと結婚を固辞なさっていただろうと思います。
    女系だろうが男系だろうが、皇室に外から入る人は今後ますますいなくなるでしょうね。
    でもとくにこの国の人は女に厳しいところがあるから、
    やっぱりお婿さんをとるほうが平和だと思います。

バッシングは蜜の味?
    弱いものいじめもはなはだしい。
    「国家の品格」読みました?
    昔の見識ある日本人ならこういうことは言わなかったと思いますね。
    雅子さんがどうであろうと私たちの生活にはアマリ変わりはないですが、
    こういう人々が多いこの国だと思うと、
    これからの人生憂鬱になります。

7. 【328658】 投稿者: ほんとにね…  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 19日 22:59

批判的な事を書かれる方たちは、皆さん
     共通して、それならどうするべきか
     とは書かれない、言い逃げ的な卑怯者ばかりですね
     少しは、建設的な意見を書かれたら如何ですか?
     2ちゃんの陰湿オタクの方と変らないですね。

8. 【328659】 投稿者: 神様にお任せしましょ。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 19日 23:08

>そのうちに・・・様、本当に・・様のご投稿内容に心から賛同させて頂き、
    このスレッドを閉めさせて頂きたいと存じます。

スレ主さん、やっぱり荒らす目的だったのですね。一番最初は「バッシングされないかと心配で心配で・」って、そしてHNも「応援し隊」だったのに 最後は雅子様に厳しい意見の
    そのうちに・・・様、本当に・・様に「心から賛同」って矛盾してますね。
    これだけ叩いて気が済みました?
    因果応報ってご存知?

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す