最終更新:

921
Comment

【592788】EDUで最近見かける人々2007春版

投稿者: 暇人   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 12日 09:17


★最近の新種を追加しました。加筆訂正お願い致します。(誹謗中傷や個人攻撃が目的ではないので、そうしたい方はよそでお願いします)



引きづらー・・・受験で思わぬ結果がでなかったことをいつまでも引きづっているタイプ。
        慰めを必要とする「かまってちゃん」タイプよりも独白型が多く、
        引きずってる期間も2−3年から6年(!)と長いのが特徴。 
        
        レスにも引きづらーシンパ(「その気持ちわかります」「思いっきり
        落ち込んでいいんですよ」と引きづらーアンチ(「母親でしょう?
        あなたが立ちなおらなきゃお子さんが可哀想」)の二つにくっきり
        別れ、中間がないのが大きな特徴


グルメ・スパ・エステラー・・落ち込んでいる人に対し、「おいしいものを沢山たべて、
        温泉でもつかって、エステにいって元気になりましょう!」と
        3種の神器を使って立ち直りを進める一派。どんな悩みにも
        温泉が効くと信じて疑わないあたり、アンアン・Hanako世代と
        思われる。


涙もろらー・・・「よかったですね。スレ主さんが元気になったようで涙がとまりません」
        「お子さんが補欠合格を聞いて飛び上がって喜ぶ様子を想像して、
         私もパソコンの前で泣いてしまいました」
        等々、韓国の「泣き女」のごとくスレ主の喜怒哀楽を涙で盛り上げる
        人情家。 個人的にはパソコンの前でそこまで泣く人をみかけたら、
        ちょっと怖いかも。
           
        近年、「私も涙がでそうになりました」→「パソコンの前で泣きました」
        →「涙が止まりません」と涙度がエスカレートしているのが大きな特徴



しおひがらー・・別名「貝堀らー」。貝さんと呼ばれる人との対決に命をかけている。
        以前から存在したが、最近さらにパワーアップし、貝さんとおぼしき
        書き込みをみた瞬間に「出たな!貝め!」と言わんばかりの速度で
        登場。実は誰よりも根深い「貝さんファン」ではないかと推測
        される。特技は書き込みの「におい」で貝さんを判定することなど、
        以前のしおひがらーよりも数段進化した。


早すぎらー・・・「今、幼稚園の年小ですが中学受験にいい小学校にいくために有利な
        お教室はどこでしょう?」などと先の先を見据えた質問をしてくる
        若いママ。以前だったら、「まだ早すぎます!」と「おととい来な!」
        的な門前払いを受けていたのが、「○○会の問題集はどうですか?」
        などと真剣なレスがつくようになったのが最近の特徴。
        「現在、妊娠7ヶ月なのですが、この子にあうのは御三家ではどこで
        しょうか?」などというスレがたつのも時間の問題と思われます。

      
         
             







 

  

          
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 16 / 116

  1. 【594209】 投稿者: そう。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 16:36

    最近多いですよね〜、このタイプの人達。


    本来、もっとほんわかと和やかなはずだった掲示板なのに。
    どこからかの移動組み?
    イジワラーでなくて、何でしたっけ?
    このスレの勢いがスゴクて、私も見つけられません。

  2. 【594213】 投稿者: ラーメン  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 16:39

    話に入っていけないのに腹たて、シラケる意地悪レス
    するのは、何ラー?

  3. 【594232】 投稿者: 私は結構好きだけど  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 16:58

    そのものズバリ「シラケてらー」でいいのでは?

  4. 【594239】 投稿者: ぷるぷる  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 17:08

    スレを〆ているにもかかわらず、
    「〆られたようですが・・・」と、言いながらノコノコ出てくる
    粘着質なタイプを「ボンドラー」

    何事も深く考えず、突込みが入ったら
    焦りながら言い訳をするタイプを「アセラー」

    どこの掲示板にも出没し、自分の言い分をドンドンレスしてみる
    その名も「レスラー」

  5. 【594245】 投稿者: ほんわか?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 17:14

    以前はほんわかしていたのですか?

    どのすれ見てもイジワラーとおぼしきレスが散見されます。
    私がここを知ったのは年明けでしたが、紅白歌合戦というすごい勢いのスレがありましたね。
    レスする暇も無いくらい。
    あそこは、楽しい話題ばかりでした。
    昔からの住人達の世界だったのですね。


    ほんわかした雰囲気のスレッドが珍しいものなのだと思いましたよ。


    他の掲示板も探してみたのですが、どこも受験生や子供達が投稿するものでしたので、EDUだけが大人の掲示板みたいです。
    荒れないで、情報収集・交換できるような場になって欲しい。




  6. 【594254】 投稿者: ほんわかしてると  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 17:26

    ほんわか、のんびり、
    「ほんと、ここ、居心地いいわねぇ」と言って
    「いい湯だな」気分でいると、
    「ここは教育板です。雑談はお慎み遊ばせっ!」
    と、目を覚ましにいらっしゃる方が必ず。
    いや、そういう方がイジワルだと申しているわけではありません。


    まあ、情報交換や情報収集の場として存在するので、そう仰る方が「正論」ではあるのですが、ほんわか、のんびりも捨てがたく、この頃稀少なので余計に…。

  7. 【594270】 投稿者: コンプ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 17:52

    ある学校の話題になると過剰に反応して暴言を叩く人々は
    子供の見ている掲示板では○○コンプ(または学歴コンプ)と言うそうです。
    だいたいはその学校へ入学かなわなかった者か、志望校残念な結果で仕方なくその学校に通うが嫌で嫌でたまらない者だそうです。

    そういう人のレスには絶対反応せず黙って削除依頼するのが正しい行動だと言われました。

    ここでは○○コンプでなくてなんと呼びましょうか?

  8. 【594275】 投稿者: 学歴フジツボ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 17:54

    ってのは?


    …コンブのコンブって、昆布のこと?
    ひょっとして英語かなんか?
    だったら恥ずかしいな、この提案。

    「しがみつく人」っていうイメージなんですけど。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す