最終更新:

921
Comment

【592788】EDUで最近見かける人々2007春版

投稿者: 暇人   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 12日 09:17

★最近の新種を追加しました。加筆訂正お願い致します。(誹謗中傷や個人攻撃が目的ではないので、そうしたい方はよそでお願いします)

引きづらー・・・受験で思わぬ結果がでなかったことをいつまでも引きづっているタイプ。
        慰めを必要とする「かまってちゃん」タイプよりも独白型が多く、
        引きずってる期間も2−3年から6年(!)と長いのが特徴。 

レスにも引きづらーシンパ(「その気持ちわかります」「思いっきり
        落ち込んでいいんですよ」と引きづらーアンチ(「母親でしょう?
        あなたが立ちなおらなきゃお子さんが可哀想」)の二つにくっきり
        別れ、中間がないのが大きな特徴

グルメ・スパ・エステラー・・落ち込んでいる人に対し、「おいしいものを沢山たべて、
        温泉でもつかって、エステにいって元気になりましょう!」と
        3種の神器を使って立ち直りを進める一派。どんな悩みにも
        温泉が効くと信じて疑わないあたり、アンアン・Hanako世代と
        思われる。

涙もろらー・・・「よかったですね。スレ主さんが元気になったようで涙がとまりません」
        「お子さんが補欠合格を聞いて飛び上がって喜ぶ様子を想像して、
         私もパソコンの前で泣いてしまいました」
        等々、韓国の「泣き女」のごとくスレ主の喜怒哀楽を涙で盛り上げる
        人情家。 個人的にはパソコンの前でそこまで泣く人をみかけたら、
        ちょっと怖いかも。

近年、「私も涙がでそうになりました」→「パソコンの前で泣きました」
        →「涙が止まりません」と涙度がエスカレートしているのが大きな特徴

しおひがらー・・別名「貝堀らー」。貝さんと呼ばれる人との対決に命をかけている。
        以前から存在したが、最近さらにパワーアップし、貝さんとおぼしき
        書き込みをみた瞬間に「出たな!貝め!」と言わんばかりの速度で
        登場。実は誰よりも根深い「貝さんファン」ではないかと推測
        される。特技は書き込みの「におい」で貝さんを判定することなど、
        以前のしおひがらーよりも数段進化した。

早すぎらー・・・「今、幼稚園の年小ですが中学受験にいい小学校にいくために有利な
        お教室はどこでしょう?」などと先の先を見据えた質問をしてくる
        若いママ。以前だったら、「まだ早すぎます!」と「おととい来な!」
        的な門前払いを受けていたのが、「○○会の問題集はどうですか?」
        などと真剣なレスがつくようになったのが最近の特徴。
        「現在、妊娠7ヶ月なのですが、この子にあうのは御三家ではどこで
        しょうか?」などというスレがたつのも時間の問題と思われます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 21 / 116

1. 【594528】 投稿者: 清水バンジー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 22:58

中毒の原因はヤツ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 朝7時まで寝てるくせに、10時すぎにはもう自分の寝室に行く夫。
    > 自分の部屋で自由に過す、まるで独身生活だわね。(子供か?)
    > まあ、いっしょに居ても息がつまりそうだけど。
    > 私がここから離れられないのは
    > アンタのせいなんだ〜〜〜!
    > ・・・叫ばせていただきました。
    >
    > 私みたいなのは「グチラー」ってとこ?「オタケビーヌ」?
    > あ〜すっきりした。私も、もう寝よっと。

でも、一人が楽じゃないですか?
    私は一人がいいわ〜。

で、すぐにウンウンって同意しちゃう私って・・・・うなずきんぐ?

2. 【594559】 投稿者: 足抜けできない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 23:16

うえーん、私も早く寝たい。
    でも、夫がまだ帰りません。
    駅まで迎えに行かなくてはならないし、夫は晩御飯を必ずうちで食べるので、準備と片付けもあります。
    今日も終電みたいです…。

ああ、私もグッチゆうぞう…。

3. 【594566】 投稿者: 関西弁  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 23:26

子供の世話がしんどい、舅の世話がしんどい、近所づきあいがしんどい・・・

わたしは、シンドラー

4. 【594577】 投稿者: 御三家の定義を語りたいのは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 23:43

「御家人」または「素浪人」もしくは「仕掛け人」

5. 【594590】 投稿者: 軟化うんこ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 00:05

◇ ナンカ・ウンコ・ラー ◇ 難関校がダイスキなひと

ところで、難関校、っていっぱいありますよね。
    そこで、

◇ 軟化ウンコ・ラー ◇ ・・ 普通の難関校
    ◇腸軟化ウンコ・ラー◇ ・・ 超難関校
    ◇犀軟化ウンコ・ラー◇ ・・ 最難関校

と区別します。

こう言われると難関校に合格したもしくは狙っている人はイヤ〜な気持ちになり、
    コンプの人は「あら、ウンコなんて、いやね」と言いながら少し溜飲が下がったりします。

亜流として、

◇ 誤算・ケラー ◇ 御三家がダイスキなひと があります。

御三家も色々です。
    そこで、

◇誤算・ケラー◇ ・・ 世間一般で認める御三家

◇助詞・誤算・ケラー◇ ・・ 女子校では、と括りのある御三家

◇ナンチャッテ誤算・ケラー◇ ・・ 誰も認めていない、その学校を合格したもしくは狙っている人のみが言っているだけの、世間一般不認御三家

◇○○誤算・ケラー◇ ・・ ○○には地域名が入ります。 例:千葉誤算・ケラー 等。

と、区別します。

たまに、◇○○誤算・ケラー◇ と、◇ナンチャッテ誤算・ケラー◇ が、融合しているタイプもあります。 例:千葉ナンチャッテ誤算・ケラー 等。

6. 【594597】 投稿者: 山田くん!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 00:10

座布団、全部取りなさい。

7. 【594602】 投稿者: 軟化さんて  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 00:13

「痛感」だなー。
    (イタイって入れると伏字になっちゃうんだもん、ちぇっ)

座布団取られちゃったし。高座は板の間でしょ。

8. 【594622】 投稿者: 学歴昆布  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 14日 00:38

こんぷならぬ昆布で

おもしろくないですか?

御三家昆布とか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す