最終更新:

4
Comment

【7441468】これから開智に入る人見て

投稿者: 開智保護者   (ID:NuHzNECrw6s) 投稿日時:2024年 04月 02日 21:48

時間が無いのでざっくり言います。
まずメリット
iPadやスクリーン新しいものになっている他の子たちが優しいし頭がいい子たちが沢山いるです。
次にデメリット
授業中に立ち歩いたり喋ったりしているクラスがあるiPadを使って勉強をするなどがあるが変なのを調べて勉強にならない[多少ロックはあります]先生が子供たちを止めれない
プライマリーの時宿題の量が多い[セカンダリーなどは自主学習をします]
以上ですこれから開智に入る人たちは確認してみて下さい
「付け足し」子供が家から通ってている保育園や幼稚園などの友達が保育園や幼稚園などの近くの学校に行きたがっていたら行かせたほうがいいです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7443176】 投稿者: 元総合部保護者  (ID:PMTZvXZpNso) 投稿日時:2024年 04月 05日 09:02

    失礼ですが、日本語が変ではありませんか?
    今、我が子達は中高一貫部に進級しましたが、総合部の時からそのような言葉づかいの保護者の方はいらっしゃいませんでしたよ。
    メリット、デメリットを投稿される前に、先ずはご自身の日本語を直された方が良いかと。
    開智の良いところも、悪いところも、みんな納得した上で入学されるのでしょうから(このような掲示板などで情報を得たり、お教室で得たり…)入学式前に投稿されるのは、お控えなさってはいかがですか?
    せっかくのご縁が12年間続くのですから、子ども達も含めて、笑顔になる投稿が良いと思います。

  2. 【7451832】 投稿者: 情報は宝  (ID:WxTt9sblh2A) 投稿日時:2024年 04月 16日 11:36

    保護者じゃないかも。文章ディスってますね。
    今現在の雰囲気が分かって良いのでは?
    色々な人が見て、それを判断し解釈する事は自由だと思います。

  3. 【7452173】 投稿者: 元総合部保護者  (ID:G25D7IKzfG.) 投稿日時:2024年 04月 16日 20:56

    本当に元総合部保護者ですよ。現在、一貫部6年と4年に子ども達が通ってますから。何なら担任の先生のお名前も伏せ字で出せますし。
    ただ、どんな投稿であっても、せっかくご縁があって入学されたのですから、敬意を持って投稿されるべきかと思います。
    学校にご不満がおありなら、直接学校にお伝えされるべきでしょうし、それでもダメなら外部受験される方が宜しいかと思います。

  4. 【7457971】 投稿者: 段々  (ID:EJVFbusWARU) 投稿日時:2024年 04月 24日 19:43

    保護者認定して噛みついてますが生徒だと思いますがね。A学院も有名なイジメありましたがそれを知って通わせる保護者もいますしね。こちらは歴史も違いますが。
    生徒かもしれないという想像力の無いご意見。文章力がないなど、その様な高圧的な言動は子供を萎縮させますよ。たしか多様性もキャッチフレーズに掲げ、グローバルな子供の育成を掲げてるはずですが、意見を批判と捉え叩き潰す偏った思想をお持ちの保護者ばかりなのですかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す